夕紀です

写真や短歌俳句など、自分で楽しんでいます。

ワクチンが遅れても、命を守る事はできる

2021-02-28 09:22:00 | 政治
今に始まったことではないが、日本のマスコミは腐っている。
自分達に都合が悪くなると、日本一国ではなく、世界的視野で判断すべきという。それならば、それを貫け!

何を憤っているのだと思うでしょう。非常事態宣言を解除することに否定的な考えを示す馬鹿者が居る。分科会の会長尾身茂がそれである。いつも逃げの言葉で終始している。
解除したら直ぐにわいわい騒いで良いと言ってるわけではない。会長なら逃げではなく、どうすべきかの指針をハッキリ説明すべきではないのか?

また、マスコミは日本のワクチン供給が追いつかないことを野党連中は非難している。
先進国さえワクチンを射てたら良いのか?
アフリカの貧しい国々では殆ど、ワクチン接種の目処は立っていない。彼らが亡くなってゆくのを他山の石と切り捨てるのか?

ワクチンが不足していることに、野党は追求するが、国を守ることを放棄した輩が言う言葉ではない。

また、日本は既にワクチン以上の物を開発を終えている。日本の重篤率や死亡率の低い理由の一つがそこにある。ファビビラビルもその一つ。

日本では新薬を開発しても、中々承認されない。その事をも野盗連中は非難するが、そうさせたのは自分達である事実を認めようとしない。
何故そうなったか?子宮頸がんワクチン等、その副作用による被害から国は莫大な損害補償を命じられ、100%安全なワクチン、薬品の提供を、反日の日本医師会、日弁連、野盗により求められ、その為に承認に慎重になっている。

自分達がワクチンの開発、承認を遅らせるよう仕向けたことを、野党は真摯に受け止めて、国会討議に協力すべきである。

大豆の発酵食品が健康に良い、発癌性を抑える等が今では知られている。同じように、私たちが日常的に行なっていることに、軽症で終わらせられている何かが隠されているかも知れない。
私たち日本人は、ワクチンをアフリカ諸国に譲るくらいの寛容さを持ち、感染しない努力、感染しても発症・重篤化しない日常の努力を怠らないことと私は考える。


戦争をしない為に、憲法改正を

2021-01-30 10:46:00 | 政治
これ迄も言ってきたが、私は決して軍国主義者では有りません。誰よりも平和を求める、愛国主義者です。それを踏まえて、読んでいただきたく思います。

簡潔に、日米安保協定や自衛隊強化は戦争を避ける為のもの。
PKOや、防衛省格上げで戦争したか?平和維持活動としか思えない。
戦争を避けるためには、自衛隊も防衛軍と改めるべき。

今の尖閣を見よ!日本は何も出来ないと見るや、中国の軍船が常時航行し、日本漁船が漁場に近づこうものなら威嚇され追い返される。このままでは何れ中国のものになるか、戦争が起こる。

戦争を起こさない為には、我が国の領土、領海(領空)を犯さば撃鎮すると言う姿勢を見せなければならない。武力は用いるものではなく、威嚇のために見せつけるものであると私は考える。

従って憲法第九条の改正(附帯条項加える)は平和維持のための必然的対応である事を考えて欲しい。戦後もうすぐ100年になろうとしており、情勢は大きく変化した。
そして、国連憲章の中では、枢軸国の日独伊はいつでも攻撃して良いとされたままである。
それなのに、一度も憲法改正がなされていないのは異常である。
国を守るのは、他国ではなく、私たち日本人が守らずして生き残れると、平和ボケのマスコミはそう思っているのだろうか?

マスコミの在り方

2021-01-20 11:58:00 | 政治
2年前、2019年5月8日に起こった、大津市での園児の列へ車が突っ込み園児ら16人が死傷した事件、その時公開したものの再掲です。改めてマスコミについて考えます。

大津では 
被害者さえも 
吊るし上げ 
人心無くした 
餓鬼のマスコミ



被害者は事件直後で精神的に弱り切っている。
被害者は優しく見守るべきものです。
これが大原則です。

以前は被害者の会見はあり得なかった。しかし、他社を出し抜こうと被害者にストーカーのように付きまとい、被害者を更に精神的に追い詰める結果になり、現在のように会見という形になったようです。

然し乍ら、最近のマスコミは、真実を知らしめる責務があるなどとのたまう。そして何を勘違いしているのか、被害者を犯人扱い。

また最近のマスコミはニュースとバラエティをごっちゃにしているし、正しく伝えることさえも見失っています。

更に、バラエティそのものもおかしい。
以前フジテレビが日馬富士の貴ノ岩への暴力に対して、元力士の旭天鵬をゲストにして噓八百の番組やってました。噓だと解った後も続けてました。
フジテレビトップの見解が、
「バラエティは面白おかしくやってこそ価値がある。真面目にやったらつまらない。噓だというが、バラエティだから。ニュースじゃないから!」
私はこの会見にアングリ、開いた口が塞がりませんでしたよ。

今回のも、そんないい加減な気持ちと図々しさ、それと何処だったか人は悲劇を喜ぶんだというマスコミの間違った考え方が今回の大津の事件でも如実に見て取れました。

私の東條英機観

2021-01-18 11:57:00 | 政治
私の東條英機観

天皇を
我が身を持って
守りしは
国の誉れと
情の人なり

開戦を起こした訳でもないのに、
その罪を一身に追って絞首刑、
命を落とした。
もし、東條英機が責めを負わねば
昭和天皇も逃れられず命を落としただろう。
当時の国民は、女子どもとて一兵となるとも最後まで戦っただろう。
そうすれば私たちは生まれておらず、今の日本は無かった。(今の日本が誇れる国かどうかはわからないが。)

私が一番に頭を下げ、感謝すべきは、かの東條英機の家族、そして今も存命の子孫の方々である。

(戦争を起こしてはならないが、母国が有事とあらば、平和を脅かす者を赦さない、外敵は徹底的に排除する。)