悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

マックスファクトリー 長門有希

2007年06月29日 | 美少女フィギュア

予約開始された途端、瞬殺されるほどの人気を誇ったマックスファクトリーの長門。
それはかつてのハルヒを髣髴させるものであり、私もハルヒでの失敗を教訓に準備万端に備えた上で苦労しながら予約にこぎつけた一品である。

そして手元に来た品は1/8スケールサイズの単品商品の割りにカプセルトイレビューに匹敵するくらいのバリエーションと情報量を含め、「オイオイ、これいくら写真とっても終らなねぇぞ;」と思い知らされたもんだ。

当ブログではこの「簡易レビューver.」を筆頭に「カーディガンver.」「悪い魔法使いver.」「制服・眼鏡付きver.」「お約束ver.」と分けて、それぞれ独立したフィギュアとして編集したが、これでも写真枚数を抑えているんだから、とんでもなくレビューし甲斐のあるアイテムだった。

おそらくこんなレビューするのに手間のかかる単品フィギュアなんて、そうそう世に出ないであろう;






まずは「カーディガンver.」の長門
これだけなら、どんだけレビューするに楽だった事やらw
原作よりはアニメ調の造りとなっている模様





上半身胴体部を差し替え、さらにマントと帽子をかぶらせると言う大型オプションパーツの取替えにより
まったく別物といってもいい状態になる
この為、ハルヒやみくると比べてパッケージがボリュームまで段違いだった





マックス長門、第三の能力発動! 眼鏡付き制服ヴァ~ジョン!!
って、事で眼鏡の掛け方は専用ページ参照
いや、ぶっちゃけフレーム切り取っちゃえばいいだけなんだけどねw

そして揃ったマックスSOS団!
…別にいらねえけど、キョンとか古泉も脇に添えたいかも?

各バリエーションの詳細は下記のリンクから!

無論、お約束画像も一つのレビューとして完備w

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ