悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

マックスファクトリー 長門有希 -悪い魔法使いver.-

2007年06月28日 | 美少女フィギュア

パーツの差し替えでカーディガン⇔悪い魔法使いへと差し替える事が可能なマックスファクトリーの長門。
ハルヒ、みくると比べてオプションパーツが豊富な上、パーツ自体が大きいので、とてつもないボリュームを備えております。

共通パーツは頭部と下半身だけで上半身は丸ごと差し替え。
マントや帽子を取り付けて、悪い魔法使いに変身するだけあって、まったくの別物となる。
まさに一つで2度美味しい…ていうか、2個買いしたくなる一品である。
もっとも1人2個なんて贅沢な真似は出来ないくらい人気の商品だったのだが;










後から見るとそれっぽく見えるのだが
正面から見るとマントの中に制服を着ているアンバランスさがチャームポイント(?)
帽子は頭に乗せるだけなのだが、髪の凹凸に合わせる為、意外と安定してかぶせられる










マックスファクトリーのハルヒシリーズは
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」に合わせた形になっており
3種そろえると撮影現場を再現できるという設定
…と、言う事の為にここまで長門の仕様を豪華にするか?
これはやっぱりひいきだと思うんだがw




と、まあ~こんな感じで再現できるわけですよ
よく出来てるな~ホントw


とんがり帽子がなかなか大きいのでねんどろいどハルヒにかぶせてみた


ハルヒはパル○ンテをとなえた!
らき☆すたに、にんきをもってかれた・・・(コラ!

各バリエーションの詳細は下記のリンクから!

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ