悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

マックスファクトリー 長門有希 -お約束ver.-

2007年06月29日 | 美少女フィギュア

ここでは、スカートを取り払った画像を一挙に公開しております。
他のページで、おパンツ画像が皆無に等しかったのは、それで1ネタ作っちゃうんだから、わざわざ撮る必要ねえだろって事で。
総じてパンツだらけのレビューなんで、基本的に15禁という方向で…つうかフィギュアは基本的に15禁(正しくは15歳以上推奨)なのだよw

さて、ハルヒやみくる同様、スカートを外すなんて事は基本的には出来ません。
それは他所のサイトの多くが、スカートを剥ぎ取った画像を用意していない事も分かる様に、「やるなら覚悟を決めろ」って事なのです。
詳しい剥ぎ取り方はマックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 レビュー『ぱんつ』(アキバHOBBY様)を参照。

コップにお湯を入れ、そこに長門の下半身を逆さまにして浸しておき、しばらく放置。
程よく柔らかくなった所で、丁寧にぺりぺりと接着された部分を剥ぎ取る事で取り外す事が可能らしいですが、私の場合はそれに加えてマイナスドライバーを突っ込んで接着部分を剥ぎ取りました。
また、こびり付いた塗料はデザインカッターで削り落とし、紙やすりで磨きました。

ハルヒと比べて少々、頑固に接着されている為、細心の注意を払って作業しないと破損した時のケアが大変です…補充しようにも2次出荷分は予約が締め切られている人気商品ですからね;






スカートを取り付けるためのダボ穴が目立ってしまう為
それを隠す事ができるカーディガンver.との組み合わせがオススメ
何よりカーディガンから見え隠れするおパンツ後姿がなんともエロいわけでw






丸見え希望なら制服ver.との組み合わせなんですが、こちらはダボ穴が目立ってしまいます
見る角度とリボンで前のダボ穴は隠れるのですが、後姿だけはどうにもなりません
ていうか、思いっきり塗装がはみ出てますね、コレ;
どうやら売り手側は見せる気ナッシングのようですw




露出がほとんどない悪い魔法使いver.はマニアックな趣向でw
後から見たら普通なのに、前から見たらスカート穿いてない
だったら、上半身も脱がして…うわ、なにをする!?










というわけで、おパンツ画像10面図
下から覗き見る分には問題ないのですが、最初からスカートを取り外せるタイプと比べると
ユー○ンとかバ○ダイほど気合が入っていない様子w
さらに上部は完全に塗装がはみ出しがちなど、脱がして見せる事は想定していない模様
でも、人はそれでも脱がしてしまうのだよwww


オマケ画像その1
眼鏡を掛けたカーディガン姿のおパンツ長門に眼鏡を掛けていない制服長門…
ちなみに雪月花でのレビューでは、眼鏡を掛けていない制服長門はここの1枚だけw


オマケ画像その2
団長と一緒にスカートを剥ぎ取ったの図w
みくるは中々外せず、破損を恐れて断念した為に欠席
ていうか、みくるの場合は胸まで剥ぎ取れるらしいので一般向けのレビューページに掲載できるか!?w

各バリエーションの詳細は下記のリンクから!

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ