悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

マックスファクトリー 長門有希-カーディガンver.-

2007年06月28日 | 美少女フィギュア

ハルヒに引き続き、争奪戦となった長門。
パーツの差し替えにより「カーディガンver.」と「悪い魔法使いver.」の2種類に差し替える事が出来る。
さらにその中間形態として「制服ver.」も表現できる。
ハルヒ、みくると比べると段違いのボリュームがあり、キャラクター人気の高さゆえのひいき目が見え隠れするのは私だけだろうか?w
この大きなボリュームゆえに単独ページではレビューする事は不可能と判断し、ここでは「カーディガンver.」だけに絞ってみた。








とても長門らしいポーズで、ハルヒやみくるのような「動」ではなく「静」といった感じ
ちなみにバランス感覚も高く、台座に固定しなくても自立が可能










無表情で澄ました感じが長門の魅力だと思うわけだが
それを可愛く仕立て上げた造形力は賞賛に値するw
少し笑みを漏らしていたアトリエ彩の長門バニーと比べ、これが本当の長門の表情だと実感できる






スカートは接着されている為、基本的に取り外しは不可能
ローアングルからでも中々、スカートの中身は見られないという絶妙な長さw
まずは純粋に長門の愛らしさを感じていただければ幸いであるwww

各バリエーションの詳細は下記のリンクから!

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ