J:COMについて

2009年10月23日 | 独り言

とかく良い噂のないJ:COMですが知人がトラブルに成ってます。
まあ、始めは知人のミスでしたがその後の対応が可笑しいのです?

賃貸に移ってきた時に賃貸契約書の案内がJ:COMでした。
私は「J:COMは良い噂を聞かないからどうかな。他に無いのか?」
と忠告しましたが結局J:COMを呼びました。
設定が終わり説明を良く聞かなかった知人は
渡された書類を確認しなかったのです。

突然、何の連絡も無くネットが繋がらなくなりました。
当然のようにサービスに電話をしました。
そこで初めて支払い手続きが終了していない事が分かったのです。

知人は料金について詳細説明が無かったので
後から別のサービスが来るか書類が搬送される
と思い込んでいたのです。

思い込みも有ったので、それは自身のミスとも言える。
と知人は反省していました。
知人は仕事が忙しく。今はまだ必要ないとして。
しばらく放置しました。そして、見付けてしまったのです。
別のプロバイダーの存在を!

そこで、契約が完了していないし。回線も使えない状態なので
別のプロバイダーに代える為に電話したところ。
半年は使って貰わないとイケないと言われたのです。
契約は済んでいない撤去して欲しいと揉めましたが
これ以上無理と判断し支払いに応じました。

ここまではJ:COMは正しく知人のミスと思いました。
しかし、コレからが問題です。
J:COMはネットは停めていないと言って来たのです
そもそもネットが停止したから気付いたのです。
意味が分かりません!

つまりネットが使える状態だったので日割り計算をしないと言う事です。
来たか!!J:COMとは、やはりそんな会社なのか?
繋がらないのを確認したのが今月の5日で昨日の22日まで使えませんでした。
今日23日は繋がったそうです。J:COMは再設定が必要としましたが
最近のOSは自動設定なので何もしていません。
そして、今まで消えていたスタンバイ・ランプが点いているそうです。

停止解除信号をJ:COMから送信したので繋がる様になったのは
明らかなのですがJ:COMは認めないので日割り計算をしない様です。
さすがはJ:COMですね?知人は気に入らないので契約が解除できる。
半年後に即座にJ:COMを止めると言っています
だからJ:COMは問題のある会社だと注意をしたのにね?