熊毛南高校サッカー部

日々の練習やゲーム。日程などを載せていきます。

選手権予選1回戦 結果

2012-10-29 09:30:59 | 日記

 遅くなりましたが、昨日の結果をお知らせします。

 場所 県立おのだサッカー交流公園B

 相手 下松高校

 時間 9:50 K.O

 スタート

 GK モーリ

 DF ショウヘイ ジン ヤマ リク

 MF ナオト ケイタ ヒロキ ケイスケ

 FW ナル マス

 前半立ち上がりから、厳しく行きチャンスを作りました。

 前半4分  ナルが受け、ターンしてヒロキへスルーパス、裏に抜け出し1対1

       シュート、得点

 そのあとは、下松のたてへの早いフィードに対応できず、何度も1対1を作られるも

 GK、モーリがストップでなんとか失点せずにいました。

 前半16分 たてパスに裏に抜け出し、フリーで1対1を決められ、失点

 前半21分 ジン → ジャッキー  に交代

 前半は、そのまま終了

 後半は、両チームとも決定的な場面を決めきらず、そのまま終了し、

 延長戦へ

 後半20分 マス → ダイ に交代

 延長前半は、両チームともけり合いで、流れを作れず、

 延長後半2分 福間がドリブルで切り込みクロス、ダイが押し込み、得点

 延長後半4分 ケイタのたてパスにダイが抜け出し、得点

 延長後半5分 ヒロキのクロスのこぼれ球をケイタがシュート、得点

 延長の途中から、下松の方は足が止まり、

 少しだけ自分達のリズムでゲームを進めることができました。

 結果 4-1

 前半 1-1

 後半 0-0

 延長前半 0-0

 延長後半 3-0

 でした。

 初戦と言うことで、緊張していたのかもしれませんが、

 なかなか自分達のリズムでゲームを進めることができませんでした。

 ロングボールの対応は、トレーニングマッチでも

 何度もやられているので、

 修正してきたつもりでしたが、

 ほとんどダメでした。

 まだ、1週間ありますので、次の高川戦に向けて

 良い準備をしていきたいと思います。

 応援ありがとうございました。


 下松高校も、前に足の速い選手がそろっており、チームとしてやるべき事が

 はっきりとしていました。

 DFも体を張って守れるうえに、良く嫌なところをケアできる

 クレバーな選手が多かったように思います。

 まだまだ我々もやらないといけないと強く感じました。

コメントを投稿