熊毛南高校サッカー部

日々の練習やゲーム。日程などを載せていきます。

決戦! 第2戦

2011-05-29 21:01:06 | 日記

 本日、12:00 K.Oで県総体2回戦が山陽小野田市サッカー場

 で行われました。

 相手は、同じ岩柳地区の岩国高校です。

 春の地区大会では、準決勝で0-2で負けています。

 スタート

 GK モーリ

 DF ヒデ  ヨウヘイ  サップ  リュウタロウ

 MF イワコウヘイ  ソウイチ  アサト  ナル

 FW シゲ  ナル

 台風の影響で、今日も雨の中でのゲームでした。

 立ち上がり、体が重く、カウンターからクロスを上げられ

 そのこぼれ球を、決めらてしまいました。前半5分

 徐々にリズムができ始めたが、シュートまでいけない状態が続きました。

 前半終了間際、35分に、ペナの前でナルがドリブルをしかけ、

 倒されファールをもらい、それを直接ゴールへ、FKで同点に。

 そのまま、前半終了。

 前半20分に、アサト → アスカ にチェンジ

 後半も一進一退のまま始まり、

 後半9分 CKソウイチからダイレクトにファーのヒデがボレーを決め、逆転。

 その後は、リードしているにも関わらず、まったく余裕のないゲーム展開。

 岩国の猛攻もあり、防戦一方でした。

 後半27?28?分ぐらいに、右からクロスを上げられフリーで、ヘッドを

 決められ同点。

 意気消沈・・・

 勝負は、延長戦へ、

 延長前半は、両チーム攻め手がなく、そのまま終了。延長前半7分に

 ソウイチ → ヒロキ

 延長後半は、そのままPKに行くような雰囲気で、

 延長後半5分 右サイドからのパスワークからシゲがドリブルシュート、3点目

 続いて、延長後半7分に右からレンのクロスのこぼれ球をまたまたシゲがシュート、4点目。

 そのまま終了。

 4-2で見事、勝利を収めました。

 かなり苦しいゲームでしたが、何とか勝つことができました。

 このゲームを通して、選手も少しタフになっていったと思います。

 また、来週のゲームに向けていい準備をしていきたいと思います。

 
 この雨の中、わざわざ小野田まで応援に来てくださった、保護者の皆様に

 感謝いたします。

 また、毎試合ごと、ハーフタイムのたびにグランド整備や水たまりの

 水を取り除いてくれていた。会場校の皆さんに感謝いたします。

 

コメントを投稿