ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

おてんば猫その2

2008-08-21 19:54:48 | Weblog
昼間はほとんど寝ているみたいなので
夜は大好きなネズミ君でたくさん遊んであげます


フーッ これはもう結構遊び疲れた頃です


ダダダダーーーーって家じゅう走り回って
  カーテンにまで登ります


その様子は早すぎて映像に残らないんです


たくさん遊んだから夜はぐっすり寝てくれるだろうって
思うのですがまだ遊び足りないらしくて
チョロチョロ何かにじゃれて遊びだし
私は寝不足に


娘の部屋でルイを面倒見てくれることになりました

その日は5時ごろまでぐっすり眠れました
でも5時ですよ

ガサゴソしているのでリビングに入れてあげました

  そして

次の日の夜中・・・・

あれ?

居るはずのないルイちゃんが 



開けてくれ!って騒いだので娘がドアを開けたのと思っていました

娘は空けていないって・・・

 あたち こっちに来たかったの


ジャンプしてこのノブを下ろして
戸を開けたみたいです

恐るべしルイパワー

これは証拠写真撮らないとダメですね


         にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2008-08-21 23:00:26
お姉さんのお部屋もいいけれど
やっぱりチュチュちゃんのそばがいいのね^^
返信する
Unknown (珠琳)
2008-08-22 14:04:17
やるじゃん!ルイちゃん
人にはだいぶ慣れてきたのかな。
隅っこじゃなくて堂々と座布団占領しているぐらいですから。。。
可愛いですね、少々ドタバタして悪戯されてても元気だとにやけてしまいます。
うちも夜中二階の廊下をドドドドッって走り回っています。
澪&ほのだったり、澪&パンだったり、澪だったり、、、
でも寝るのは得意なので身体の上を走り抜けられてもめげずに寝てますよ。。。
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-08-22 18:11:25
♡みゅうの母さんへ
そうなんです嫌われても猫は猫がいいのね
閉じ込めたら部屋にあるものメチャクチャにするくらい暴れてしまうの

♡珠琳さんへ
元気元気食欲モリモリ!
バタバタ走り回ると又チュチュが噛むんじゃないかとそれが心配で寝られなくて娘の部屋にお願いしました
そうしたら暴れるので今度は娘が寝不足に・・・
夜は寝て欲しいわー
返信する
かけあがり (pu)
2008-08-22 18:33:49
ルイちゃんはカーテンに上るんですね
ウチではプーも福も柱にダダダーっと毎日上るんだけど、やっぱり早すぎてデジカメ間に合いません
ドアを開けちゃうなんて賢いですね、ルイちゃん!お手手前に出して可愛い
箱座りもしてますか?喉グルグルはまだかな?
返信する
Unknown (カエル子)
2008-08-23 01:31:38
ルイちゃんすごい!
もうドアを開ける技を身につけたの~?
チュチュちゃんに会いたいが故の
レベルアップかしら?(≧∀≦)
返信する
Unknown (だいきち)
2008-08-23 22:07:03
ドアを開ける技・・・
さくらもルイちゃんくらいの時に覚えました。
天才かもなんて思ったりして(笑)
証拠写真は難しいですよね。
私なんて未だに撮れませんよ。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-08-24 11:04:52
おー ルイちゃんすごい
自分の身体の重さを利用してドアをあけたんですね。
ジャンプ力もあるし、やっぱり猫ってしなやか
なんだわーー
ジャンプの瞬間の写真を撮るのは、
結構難しいものがあります。私は撃沈しました
とれたら、ぜひ見せてくださいね
返信する

コメントを投稿