ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

去年の話よ

2009-01-08 19:11:24 | Weblog
去年の暮おばあちゃんちの大掃除のチェックを
   している“ゆきちゃん”

ガラス拭きサボれないじゃなーい
 小姑みたいなゆきちゃんでした


  我が家では
お掃除をしているそばで
  ポニョ腹丸出しでグースカお休みのルイ


ニャンコお一人用のほかほかカーペットです


チュチュは29日に戻して病院へ
 普通は注射すると落ち着いて又ご飯を食べるのですが
 何も食べず・・・


2日間何も食べなかったので31日まで毎日注射に頼って
毎日病院通いでした

こうやってタオル掛けてずーっと寝ていました
すごい重症患者みたいでしょ?
31日からやっと元気になり
三が日はお刺身が食べたーい
カマボコ食べたーい と元気になりました

でも5日夜中又戻してしまったので
6日にまた病院へ

今年は病院と仲良しにならなくてはいけなくなりそうです

今度血液検査をします



         にほんブログ村 猫ブログへ









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2009-01-08 22:01:55
ルイちゃんのお腹 おっきく剃られちゃいましたね^^A
みゅうも結構大きくハゲっちょになったけど~
うちに遊びに来てくれる ひろっぺさんちのネコちゃんは
ほんの少ししか剃られてませんでした
病院によって色々なんですね^^

チュチュちゃん 心配ですね
少しでも食べてくれれば体力もつくんだけど。。。
お大事にね
返信する
Unknown (カエル子)
2009-01-09 14:33:37
ゆきちゃん、大掃除でも大活躍ですね~
こんなに見られていたら
そりゃサボれませんよね。
ゆきちゃん、グッジョブ

ルイちゃん、心配ですね。
早く元気になるようお祈りしています
返信する
Unknown (チャンプの家臣)
2009-01-09 17:55:11
やっぱり寒さが厳しくなると体調管理も大変ですね・・・。
早く春になって暖かくなるといいですね。

我が家は、年末がバタバタしていたので、
お正月に大掃除しました。
でも、ゆきちゃんにチェックしてもらう以前に、
すでに年末くらい散らかっています
返信する
Unknown (珠琳)
2009-01-09 18:09:06
ご無沙汰してしまいました。
本年もよろしくお願い致します。

ルイちゃんのオムツ姿可愛かったのにやっぱり何か着けているのは嫌なんですね、お腹が寒そうだけど、傷も治まってきているのかな。
あったかカーペットもあるしぐっすりお休みの姿癒されます。
反対にチュチュちゃんはどうしちゃったんでしょうね、悪い病気じゃなければいいけど食欲が無いのが心配です。
注射で治まるようですが何の注射ですか?
それでも原因は解らないのですか?
大変だとは思いますが良くなることを祈っています。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2009-01-11 11:31:58
ルイちゃんのお腹、
やっぱり結構刈られてますねー
この季節寒そうです

チュチュちゃん、
せっかく食欲が出てきたのに、
また吐いちゃうなんて、
チュチュちゃん本人もつらいと思いますよ。

血液検査だなんて、
はやくいつもの元気なチュチュちゃんになってくださいね。
お大事に。
返信する
Unknown (ドロ)
2009-01-12 10:57:10
その後チュチュちゃんの具合はいかがですか?
元気になってくれていたらいいのですが…心配ですね。
どうぞお大事に!
ルイちゃんの毛の無いお腹、なんだか寒そうですね。
早く伸びてくれるといいのに…。
ほかほかカーペットの上で気持ち良さそう♪
ゆきちゃんは、おばあちゃんのお宅に居るニャンコちゃんだったのですね。
綺麗好きで可愛いです♪
返信する
ありがとうございます (ゆき)
2009-01-12 18:20:59
♡みゅうの母さんへ
剃りすぎでしょ?
冬だからもうちょっと小さく剃って欲しかったわ
チュチュ今のところ薬ちゃんと飲んでいて落ち着いています ありがとう

♡カエル子さんへ
ゆきちゃんってニャコム精神がしっかり備わっていて
高い位置からチェックを怠たっていませんでしたよ
ガラス拭きとか壁拭きって結構大変でしょ?
見られていておばあちゃんにチクられそうで手抜きでいませんでした

♡チャンプの家臣さんへ
寒いとニャンコも風邪とか体調不良になるんでしょうかね
年末はペットチョップは大忙しだったでしょうね
日頃綺麗にしていれば大掃除なんてしなくて澄むのでしょうが普段サボっているとやりだすと大変
でもそれもいいかげんです

♡珠琳さんへ
よろしくおねがいします
ルイお腹寒そうでしょ?傷はすっかりいいです
傷が小さかったので。舐めちゃって心配しましたが大丈夫でした
チュチュどうしちゃったんでしょうね
注射は吐いているので栄養と吐き気止めみたいです
気持ち悪そうですよねー って言うくらいで
何が悪いか何処が悪いか言ってくれません
年だから?
スッキリしませんよね

♡ゆりりんさんへ
ルイおもいっきり剃ってますよね
バリカン好きだったのかしら先生
お腹冷えちゃうわ
チュチュ吐き方が物凄いので可愛そうなんです
今は飲み薬で落ち着いています
薬飲み続けても吐かないでいて欲しいです

♡ドロさんへ
ありがとうございますチュチュは薬ちゃんと飲んでいるので落ち着いています
ルイのお腹剃りすぎですよね
冬なんだから冬バージョンでやってほしかったです
ゆきちゃんは主人の母のうちにいるんです
母や義姉、姪達に愛されている子です
返信する

コメントを投稿