暴走上等♪~如月まひるの日々~

車いす暴走族の如月まひるのブログにようこそ!
日々のできごとと喜怒哀楽をゆる~く綴っていきます。

3ヶ月遅れの初詣

2024-03-27 23:53:00 | のほほん日記
だぁちゃんと奈良の橿原(かしはら)神宮に行ってきたよ(〃^-^〃)

27日はB'zのボス、松本さんのお誕生日!
だぁちゃんがいなかったら私の人生のおもしろさが半分になるし、松本さんが稲葉さんとB'zの結成をしてくれなかったら私の性格が歪んでたかもしれないヾ(・ω・`〃)

…で、タイトルの初詣は私が家の近所の神社に行けないからだぁちゃんに連れてきてもらったわけ。
橿原神宮は皇室にゆかりがあるとても広大な神社で今はバリアフリーのための改修中なんだけど従来からの車いすに対応した順路があるから、参拝ができるよ(* ॑˘ ॑*)

境内を散策したり、宝物館を見たり、カフェで休憩して駅に戻ると人が溢れてる( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

そういえば愛子さまが2日間をかけて伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されるってニュースでやってたような。
神武天皇陵への到着が今日だから、みんな愛子さまを一目見ようと待ってたんだね。

私たちは人混みに驚いて予定より早めの電車に乗って特急電車に乗り換えるための駅で多めに時間をすごしたよ(*'▽'*)

名古屋から大和八木駅までは近鉄のアーバンライナーで。

大和八木から橿原神宮前駅は地元の人もたくさんいる。

近鉄の急行電車の色ってショートケーキの色に思えない?

お昼に食べた粉もの屋さんの張り紙。
イラストを描いたスタッフさんは呪術廻戦より東京卍リベンジャーズ推しかな?

こちらのブラックボードにはサンリオのキャラクターがいたよ( ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ )



お昼はだしたこ焼きとプレミアムモルツよー٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
5個だけど晩ごはんまでお腹いっぱいになってた( *ºωº*)!!

少しずつ人が集まりはじめてる

橿原神宮の正面
画面左端の方から車いす用順路がある

見切れてるけど画面右側の道は車いすですすめる(꘎ꔷ◡ꔷ꘎)

ずんずん歩いて進む

砂利道は撮影だけ

池には鳩の集団が!

資料館は撮影禁止だからカフェのカプチーノを( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと紐解かれた | トップ | 私はたぶん間違ってない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-03-28 07:57:42
奈良行ってきたんだ?!良いお天気だったね!
日帰りかな?
初詣ってさ、結局いつ行っても良いんだと思う。
そっちのが人が少なくて移動しやすいし、神社を隅から隅まで眺めることが出来るのも利点だよね:)
Unknown (如月まひる)
2024-03-29 02:23:52
日帰りでした😄
初詣って実は日時に決まりがないことを年齢を重ねてから知ったの。
ゆっくり回れたし、なにより車いすルートがある安心感よ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。