YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

サブちゃんとトカゲ

2017年05月15日 20時55分17秒 | サブちゃん

サブちゃん、お庭の花の中にトカゲを発見。

 

トカゲに気づかれないよう、狩りの姿勢でこっそり忍び寄るサブ。

 

トカゲを右手で叩くサブ。トカゲは尻尾を切り捨て、必死で逃走。切られた尻尾はしばらくの間、ピョンピョン跳ね回る。サブはその動きに気を取られ、トカゲ本体を見失ってしまう。

[閲覧注意] 切れて、跳ね回るシッポ

 

ようやく本体を見失ったことに気づいたサブ。本体求めてウロウロ。

こっちかな?


ちがうちがう、この枯草の下や!間違いない。


枯草が多すぎて見つけることができないサブ。トカゲ勝利

しかし、このあと衝撃の展開!

ストレスが溜まったサブちゃんは再びシッポの場所へ戻り、手で突きまわし、噛み付き、最後はゴクンと飲み込んでしまったの。これにはおねちゃんも大慌て。まさかと思って油断してたわ。

「サブちゃん、何でシッポ食べちゃったのよ!バイ菌がいっぱいついてるだろうに・・・。またお腹痛くなったらどうするの!」

サブちゃんには動物病院指定の腎臓療養食をキッチリ与えてるのに、空腹だったんだろうか?とりあえず今日までは元気そう。大丈夫かなぁ???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のところは無事 (yuki-omolola)
2017-05-18 13:07:59
この動画を撮った翌々日、尻尾のないトカゲがお庭を横切りました。「あ、あの時はサブちゃんがごめんね」と謝りました。後ろ足のすぐ後ろから切れたみたいで、走る姿がヨチヨチとぎこちなく、なんか足りない気がして笑ってしまいました(実際足りないんだけどさ!)ごめんごめん。いっぱい食べて、できるだけ早く第2の尻尾を立派に生やしてください。

実はお庭でトカゲのしっぽが切れたのは初めてじゃなくて、サブちゃんは何度もやらかしています。このピクピクが止まったら、まるで死後硬直のように真っ直ぐ硬くなるのよ。大きめの爪楊枝みたい。”尻尾喪失”は猫を飼う家庭のお庭に住むトカゲの運命でしょう。

ところで、カモミールとサブちゃん、とっても良く似合うでしょう?これはプリくみ様から頂いたカモミールが増えたものなの。”すごーい量!”と思うでしょうが、実は風で飛んでいって空き地にはえたカモミールの方が花つきがすごいのです。砂利地なんだけど、荒地の方が栽培に適してるのかもしれないです。
わっ、衝撃的~👀 (プリくみ)
2017-05-18 12:30:06
こんなにとかげの尻尾が激しく動き回るの、初めて見たかも?
それをサブちゃん食べちゃったの?
猫の習性でお遊びはいいとしても…お食事としては
最近はお上品な飼いネコちゃんになってるから油断しちゃったね。
その後何事もなく無事ですか?

コメントを投稿