ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

夫の冬のボーナスが出ました

2016年12月21日 | ぶっちゃけ家計簿

夫の冬のボーナスが出ました。

お疲れさま~

手取り75万円でした。

夫の会社は55歳になると年収が100万マイナスになるので、来年度からボーナスが半減するそうです。

仕方ないですね~

夫から早速ボーナス小遣いの請求がきました。

「お金がありません ボーナス小遣い6万振り込んでください

そして、口座に6万円入金を確認したのでしょう。

すぐに返事がきました。

「有り難うございました。助かりました

って、自分のボーナスなんだからさ~(笑)

これじゃあ、まるで私が全て握っているみたいに聞こえちゃうでしょうが~

誤解のないように申し上げますが、夫の毎月のお小遣いや仕送り額、そしてボーナスお小遣いなどについて、わたくしは夫の指示通りにしているだけですので・・・はいっ!

ということで、50万は貯金しようと思います。

冷蔵庫、洗濯機、テレビなど、どれもこれも10年前後使用しているので、いつ買い替え時期がやってくるかわかりませんからね。

冷蔵庫と洗濯機は現在使用しているものよりも小さいものにする予定です。

冷蔵庫は空っぽに近い状態だしね。

テレビは今42型なので、同型かそれ以上がいいですね。(←リビング極狭なくせに)

だって、だって、わたしテレビっ子なんだもーん!

あ~ぁ、昨日で逃げ恥が終わっちゃったよ~

楽しみがひとつなくなってしまった

またほっこりするドラマ始まってくれますように・・・


 

この記事についてブログを書く
« プチ旅行気分 | トップ | 青果部門で良かったと思う »
最新の画像もっと見る

ぶっちゃけ家計簿」カテゴリの最新記事