ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

職場の人間関係

2024年04月06日 | 日記

パート先の人間関係がごちゃついています。

 

簡単に説明しますと、古いパートさんが新しいパートさんをいじめています。

私は勤務時間が短いので遭遇したことはないのですが、やることなすこと注意してくるそうです。

しかもキツイ言い方で。

 

 

 

いじめられている方のパートさんは、とても良い人です。

私も仕事を教えてもらいましたが、ものすごく優しい人です。

おまけに仕事が早い。

 

 

 

その反面、いじめている方のパートさんは気が強いのなんの。

性格の悪さが顔に出ています。

以前の投稿で”タヌキとキツネ”のキツネの方です。

 

 

 

あまりにもキツネ似のパートさんにアレコレ言われるので、優しいパートさんは主任にお願いしました。

「シフトをかぶらないようにしてほしい」、、、、と。

 

 

 

実は主任に言うのは2度目らしく、今回は店長にも報告されました。

そして店長と面談。

 

 

 

面白くないのはキツネ似のパートさん。

店長に呼び出され面談があったようです。

 

 

〇〇さんが、やることをやらないので言っただけです!!

 

 

彼女は自分の非は認めず、そう言ったそうです。

 

 

 

問題はここからです。

 

キツネ似のパートさん

タヌキ似のベテランパートさん

もう一人いる性格ブスのパートさん。(←この人とは勤務時間が被らず会ったことない)

 

この3人が団結し、今まで以上に当たりが強くなったそうなのです。

 

 

「気をつけよ~~。また暴言吐いたって言われるからね~」

などと、わざと大声で言って3人で笑うそうです。

 

でも、そんなことを言うのは3人そろった時だけで、一人の時は何も言わないそうです。

仲間がいないとダメなんですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

その反面、言われる方のパートさんはとても大人です。

 

「店長にチクったやつ、、、って思われてるね~」

そう言って笑い飛ばします。

 

そんな彼女、今日もシャキシャキと仕事が早かったなぁ~

 

かなり年下だけど尊敬しちゃいます。

 

この記事についてブログを書く
« スピリチュアルな一年になりそう | トップ | へバーデン結節と骨粗しょう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事