地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

歯医者で、あーれ~!

2020年01月21日 18時48分00秒 | 日記
今日は、歯医者に行ってきたんです。

歯の被せものが取れて、しかたなく行ってきたんです。
で、うまくはめてもらおうと思ったら、痛い。
あれー、なんで。
どーもダメらしい。
んで、歯抜くことになりまして、あーぁ2本。
抜きました。

はーい、こんなときは、お酒なんて飲まないほうがイイのに。
私さん、毎日の生活習慣が大事なんだってことです。
そーいうことで、今夜もお酒、飲みます。
魚と天ぷら、そして、もさエビ。
このもさエビ、この辺で取れて、この辺だけで消費されるエビなんです。
あー、うまいんです、もさエビ。

はーい、相撲です。
十両の照ノ富士が10連勝!


幕内、徳勝龍が勝ちました。
mirapapaが自慢しそーです。

貴景勝と炎鵬。
さすがに、炎鵬負け。
あと5日、だれが優勝するんでしょーか。
みんなガンバレです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーい、お酒でーす | トップ | いやいや、もー、お酒 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたよ~! (mirapapa)
2020-01-21 22:50:59
徳勝龍、勝ってしまいましたね。
後ろに下がってばかりの相撲なので、これからも続くようには思えませんが、奈良県人としては、一番でも多く勝ってほしいなぁ(たぶん無理だろうけど(笑))と思いつつ、やっぱり応援しています♪
8連勝なんて!と妻と二人でウケてます(笑)。
それはそうと、歯を2本も一度に抜いたんですか!?
私がかかっている歯医者さんは、ギリギリまで抜こうとしないので、ちょっとびっくりです。
今日も歯医者に行ってきましたが、神経を抜いてかぶせてあった歯の根っこが痛んで、昨年末から治療中ですが、痛みが完全に収まらないので、もうひと月ぐらいはかかりそうです。
長くなるということは、苦手な型取り(すぐオエッとなるんです)が増えることだったりするので、気が重いです…
返信する
mirapapaさん (私さん)
2020-01-22 06:10:42
きたー、ですね、徳勝龍。
ちょっと前まで幕下だったんでしょー。
こんなのあるんですかね。
もし、今日も勝ったら、明日からは強そうな力士とあたりそーですよ。
まーね、そーかんたんにはいかないです。

抜いた歯、もー、ギリギリ越えていたんです。
自分でも分かっていたんです。
以前の北九州の歯医者、痛くて途中から逃げたんです私、それから2年。

引越そうと思っていたのが、もう少し先になりそうです。
鳥取がいちばん長くなりそーです。
返信する
Re;私さん (mirapapa)
2020-01-22 22:23:00
> 「ちょっと前まで幕下」
ここ数年間は十両と幕内を行ったり来たりでした。
っていうか、主に十両でした(笑)。
幕下の時は、たしか「青木」というしこ名でしたが、「もうすぐ十両!」という機会が何度かあっても、そのたびに腰砕けでした。
ずっと詰めが甘いというか、厳しさが足りない、あるいは優しいのかもしれませんね。
返信する
mirapapaさん (私さん)
2020-01-22 22:33:32
そーなんですか。
やっぱり郷土力士はよく見ているんですね。
だいたい力士って、みんな優しいですよね。
まー、徳勝龍、1つ1つ勝って行けるといいですね。
返信する
訂正します (私さん)
2020-01-24 19:03:51
1月22日のコメントで、
「ちょっと前まで幕下だったんでしょー。」
は間違いでした。

ちょっと前までは十両だったんでしょー
が、正しいと思います。
失礼しました。

返信する

コメントを投稿