地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

ぶらり富山2滑川市~新潟1糸魚川市

2012年07月19日 19時27分07秒 | 日本1周③山口-佐渡-青森
写真はほたるいかミュージアム(滑川市中川原)

富山2
入館600円、そしたら今はほたるいかがいないんだって。3月~5月ならいるそーです。
   
なんだとー! おい、ねーちゃんよー! イカがいなくて何がミュージアムだーぁ! あーん、おい! それでも600円も取るってこたーあどーいうことだあー! 聞いてんのかー! おい、ねーちゃんよ! 半額でいーじゃねーか! そーしてもらおーじゃねーかー!
と、言いたくて、言いたくて、言いたかったけど、600円払ってしまった。
お願い、今からでもいいから、300円返してくださーい!
ほたるいかのかわりに、かにが歩いていました。美味しそーです。


新潟1
道の駅親不知ピアパーク(糸魚川市外波)

2年前、ここでひと晩過ごしました。懐かしいです。
   
ここにあるお食事処漁火で、紅ズワイガニ丼1,500円+ミニたら汁300円を食べました、これはチョー美味かったです。
すぐそばに、翡翠ふるさと館(無料)がありました。
    
翡翠原石は世界一大きいと言ってますが、本当でしょうか?

高田城三重櫓(上越市本城町)200円
    
ここは本丸が最初から無かったようです、櫓が城のかわりだったのでしょうか。堀には鯉がたくさんいます。
さて櫓ですが、どこがすごいのか分からないまま帰って来てしまいました、んーん。

ホテルルートインコート柏崎(柏崎市日吉町)6,500円
   
ここ泊りでーす。
追加 2012.07.20 ルートインのサービス朝食、今日こそはと心に誓い、取りすぎないように注意しました。何点かパスしました。それでもカレーと納豆はむずかしい組み合わせです。

いまここ(柏崎市)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり石川3七尾市~富山1... | トップ | ぶらり新潟2長岡市 »