地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

国民栄誉賞、辞退しますか

2021年11月23日 18時04分00秒 | 日記
大谷翔平さんが、国民栄誉賞を辞退したとのこと。

うーん、そーか、私もやっぱり辞退します。
以前、イチローさんが、何度も、なんども辞退したみたいです。

もし、私だったら、ということで、イチローさんも、大谷さんも、全く関係のない、私の個人的な気持ちを言います。

私は、安倍さんから国民栄誉賞は、もらいたくありません。
森友加計が、まだスッキリしていません。
ウソばかり言っている安倍さんです。
さらに、自殺者が出ても知らんぷりです。
国民を守れると言えない、最悪の総理でした。

安倍さんをコピーする岸田さん。
私は、岸田さんから国民栄誉賞は、もらいたくありません。
どーなの、なにをするの。
何をしたいのか、まーったく分からない総理です。

私が、国民栄誉賞をもらいたいのは、小泉純一郎 さん。
やーっぱり、北朝鮮に乗りこんで行って、拉致被害者を連れて帰って来た。
あれは、やっぱり、すごーくカッコよかったです。
あとは、うーん、とくにこれってソーリになっていないけど。
石破さん、石破さんなら国民栄誉賞もらってもいいかな。

国民栄誉賞も、その時の総理が誰かで、もらいたかったり、もらいたくなかったり、そーいうことってあると思います。
これ、私の、かってな個人的思いであります。
まー、私に国民栄誉賞は、こないですけどね。

今夜のお酒。
もやし炒め、ナス、鶏肉、
ほうれん草と、ハム、エビを炒めました。
うーん、今宵は、これていってうまいつまみがありません。
でも、今夜のお酒はうまーいのです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、雨なんだ | トップ | うーん、さんぽが続かない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王将戦 (tekuteku)
2021-11-24 10:22:24
リーグ最終戦が始まりました。
そうた君の棋譜は見れます。
タイトル戦の初日は静岡県掛川市です。
以降の日程はリーグ終了時に発表。
栃木県大田原市のホテル花月は13年連続開催なので
開催すれば行きたいです。
返信する
tekutekuさん (私さん)
2021-11-24 10:27:21
はい、見てますよ、毎日新聞のとこ。
ああ、ホテル花月ね、行きたいけど、ムリかな。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2021-11-26 12:57:56
こんにちわ。ご意見、まったく賛成です。と、いうより、もうこんな賞はやめれば、って、個人的に思います。
返信する
こちウワ男さん (私さん)
2021-11-26 13:02:12
どーもー、こんにちわ。
賛成ありがとーです。
はい、こんな賞はやめたほうがいいですよね。
私がもらえない賞ですからね。
返信する

コメントを投稿