地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

碓氷から霧積(8)

2010年08月04日 19時57分33秒 | 碓氷から霧積

                                   釜飯の中



アンパンマンの中に、どんぶりまんトリオがでてくる。
どんぶりまんトリオというと、かつどんまん、てんどんまん。
ここまでは誰でも納得いくであろう、ところが、ところがだ、トリオの3番目が、なんと、なんと、かまめしどんなのだ。
 
ガ~~ン!

なんでなの、なんで、どんぶりまんトリオに、かまめしなの。
どーーして、なぜ、なぜ。

そして、そのかまめしどんが、歌をうたいながらやって来るのでした。

アー! おらは峠のかまめしどん

と、歌いながら。

え~~っ!
かまめしどんって、峠のかまめしだったの?
そしたら、横川駅前の、おぎのやの、峠の釜飯だったの?

へーーっ! そうだったんだ。

と、新たな発見をする私でした。


国道18号を、さらに軽自動車をはしらせる。
そして、国道18号は群馬県安中市高崎で消えた。

それでは、今回の目的、「国道18号をどこまでも」を終えたので、帰るとしましょう。

あれ、そうだったの、今回の目的って、それだったかな。



どんぶりまんトリオ

http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gqb134/

山育ちかまめしどん

http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3830/lyrics/l35838.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷から霧積(7) | トップ | たますだれ咲きました »