気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

可愛い子達。

2013-05-09 | 出会い
熊本駅でJR&おれんじぐるりん切符

を入手。
二日間熊本―水俣間を乗り降り自由できる(ただし条件付き)というお徳な切符なの。
新幹線(片道:自由席)にだって乗れちゃうんだよ。



これは熊本駅から乗ったJR。




今日は水俣で一泊なんだけど、
その前に八代で途中下車。
北欧の旅で出会ったご夫婦(facebook友)と会うんだ。


「熊本に行くよ」
って言ったら是非ってことになり会うことに
いや~5年ぶり!?


新八代の駅で待ってくれていました。
メールって便利よネ



彼女は妊娠7ヵ月。
北欧の思い出話に花が咲き、(新婚旅行だったの、彼女たち)
去年まで住んでた天草の情報を教えてもらい、昼食の予約(彼女の教え子の実家)をしてくれたり。
近くのケーキ屋さんでお茶した後、八代駅まで送ってくれました。


おれんじ肥薩線の駅はJRの八代駅の隣にありました。

「おれ、知らなかったよお」

だんなの熊本弁に微笑みながら


今度は岡山でねと再会を約束し、バイバイしたのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本入り。 | トップ | 水俣に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿