気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

「君」から「さん」へ。

2012-01-26 | 日記
冷えるねぇ~~
昨日は雪ふりましたもんね。形跡ないけど



昨日、ひさ~しぶりにお客さんの息子さんが事務所に来られた。
わたしが入社したころは確かまだ小学生やった。

今は結婚して、子供もいて、それから女房・子供連れて東京の大学に行って・・・
(すごいでしょ?)
で、無事卒業して帰ってきたんだ。


「まぁ、久しぶりじゃなあ」
(既におばはん目線)

なんてことない話からヨーロッパに行った話になり、(なんと彼は初ヨーロッパでレンタカーで廻ったとか)
わたしは
「かっこええ

を連発



このあたりから目線が同じくらいになり




話は弾むはずむ・・・2時間



(社長さん、遠慮して帰社せず





「僕ね、関心したんですよ、さっきね、電話に出られたじゃないですかぁ。あの後電話切ってすぐさっきの話に戻れたし…」
「昔から頭の回転が速い人だなとは思っていたんですけど やっぱ、動きは早いし…」


(ひょっとして褒められた?)


普通だと思いますが




それにしても



あんなちいちゃかった彼






(いまやおっさん?)




いやいやそうじゃなくて


彼から1000万円級の仕事の相談を受けるようになったなんて








わたしも大人になったんやなって(しみじみ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿