気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

観劇に。

2023-12-12 | 備忘録

前進座特別公演「花こぶし」へ行って来ました。@岡山市民会館

毎年12月に行われる公演ですが、

今年は親鸞聖人誕生850年立教開宗800年記念ということで

親鸞聖人と奥様恵信尼様の物語でした。

宗教的な難しい話ではなくて、親鸞と奥様が

罪を犯した人や民百姓に救いの道を説かれる話です。

心が清らかになるような、

温かい気持ちになるすてきなお話でした。

 

休憩から帰ってきた近くの席のおじさんが

「今なあ、トイレで坊さんですか?って聞かれたあ、失礼じゃろう?」

と話してて面白かったです。クス。

ハイ、坊さんのようなヘアスタイルでした(笑)

 

 

最後に写真タイム!

 

 

仲良しスナックのママさんにも会いました。

「ユカちゃんいつも着物だからわからんかったわ~」

と言われました。

 

 

今日は真っ白いコートに久しぶりにひざ丈スカートでした(笑)

 

帰りは寒かった😓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立美術館へ。 | トップ | イタリアンと遠音さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿