お豆DEコンタクト

笑ってなきゃ申し訳ない。

共に歩んで5年目。
やっぱり何だかんだオレンジレンジ。

RIJF2007レポvol.2

2007-08-05 19:53:04 | LIVE フェス イベント クラブ
気温34度の中で彼らがやった曲を記憶の限り書きます!

【TWISTER】
やっぱりこの曲からだね。
リョウの「全員タオルの用意ー!!」の掛け声と共にみんながタオルを回し始めました。
ってかね、野外なのにホコリが舞ってるの分かったよw
例えオレンジレンジを知らない人でも
「この曲ではタオル回すんだ!」って分かるだろうし恐くて後ろは見れなかったケドものすごい光景だったと思います。
1曲目からTWISTERやるとテンションがアガると同時に暑さもMAX!!
汗がしたたってきました(´▽`;)


【チャンピオーネ】
リョウの「続いてはチャンピオーネ!!」をきっかけに会場は「Nanana~♪」と歌いながら手を叩いて私の周りのファンじゃない人も絶好調!!
やっぱりこの曲は知ってる人多いんだね♪

【ロコローション】
「みなさんお手を拝借」で始まったのがこの曲。
今回も「分かる人は歌って」って言ってましたw
オレンジレンジといえばこの曲!みたいなトコもあるし
かなり盛り上がったと思います☆★
ヒロキのパンチラパンパンはこの日ヒロキ側で行われたため、遠めでしか拝めませんでしたw

でもヒロキのシャウトはバッチリ目に焼き付けたよ!!!!
かっこよすぎた・・・♡

【DANCE②】
出た!ナオトの誇らしげな顔w
この曲やるとギター弾いてる時には出ない表情が出る気がします。
手首の動きとかギタリストじゃないみたいだよ?w
最後の「みっ」はファンしか言ってなかった(´▽`;)
きっとCMで流れた部分は知ってるケドファンじゃない人からすれば「あ、これポッキーの歌だよね?」くらいでしかないんだろうね。

いつも思うけど手を叩くのを「お次は2倍」とか言われても知らない人は分からなくない?2倍って何!?みたいなw
私、初めて聞いた時思ったもん。

ちなみにこの日のヒロキのセリフは「だからっ、その、ロックインジャパンが大好きです!!!」でした☆(ロッキンジャパンって言わなかったトコがポイントね)

【キリキリマイ】
この曲やっぱ好きだわ。
多少の音の乱れが見られましたがどっちかというとゴリゴリ系の曲だったから
バレなかったかもねw

この曲と言えば洋さん。
いやぁ、ステキ♡この日もベースを高くあげて会場煽ったりベースで撃ち抜いてたよ(*´∀`)
思わずカッコイイと口に出してしまいましたw

【miracle】
この曲は確か前半にやったと思うんだけどはっきり覚えてません。。。
どうしてもコレを聞くと横アリを思い出すと同時にテンション上がるし
始めのリョウの掛け声を口ずさんでしまいますw
レンジが手を横に振ったりすればお客さんも答えてくれるけど
やっぱアルバム曲で会場をアゲるのはなかなか難しいね。
この曲でどの辺にレンジファンがいるのか分かりましたw

【FAT】
まさかこの曲やるとは思ってなかったよーΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
リョウが「まだアガり足りないやつは手を上げろーー!!!!」みたいことを言ったハズ。
さすがロッキン。
みんな手を上げたおかげで一瞬ヒロキを見失いましたw
この曲も少し音ずれてたケドこの日もヒロキのヘドバンは健在!!
ガンガン頭振ってました♡
カッコいいから問題なしってコトで(*´∀`*)

【お願い!セニョリータ!】
キタキタキターー!!!!待ってたよーー♡
残念なことにこの日「いーくーぞ!!!」を言ったか覚えてないの。。
お決まりのヒロキダンスもあったんだけど熱さのせいで疲れてたせいか
この日のヒロキダンスは少し控えめに見えました。
楽しすぎたから、これ以上セニョについて思い出せませんw

【イケナイ太陽】
ようやく生で聞けたー!!
今までフェスでやらなかったのはリハが十分に出来なかったからっていうのが
分かった気がする。
ナオトも洋さんもドラム(佐野さん)と目あわせながら手探りにやってるように見えたし、もっと回数重ねないとアレンジできないかもね。
CDよりゆっくりで周りのお客さんのノリがこの日のレンジの曲の中で一番悪かったと思います。
次の逗子の時には良くなってるコトを期待してるよ☆

【イカsummer】

ヒロキ「これ夏だな!!」って言ってた気がするけど「夏が来たな!!」って言ってた気もする。。すいません、曖昧でw
アリー効果もあってお客さんは多少ノレてた気がする。
123のトコとかリョウの掛け声のおかげだね。

これ以上感想が出ませんw


レンジはこんな感じかな?どぉ?伝わった?w

この後MCの事とか他のアーティストの事を続編で書くつもりです。

続く。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと♪ (ゆき)
2007-08-05 19:58:30
アップ直後にコメント(≧∀≦)

『低音一家は曖昧です』

って!!曖昧ってーーッ!!笑



楽しさ伝わってくるよ~♪

てか最近キリキリマイ生で聞いてないから…洋くんのバキューンが見たい~(T_T)



レポ3もあるのかな?!

また来まぁす☆☆
返信する
感無量? (みよみよ)
2007-08-05 20:40:45
レンジ(HIROKI)レポあんがとー!

今バイトの休憩中なんだけど読んで鳥肌ちゅーか、よくわかんないけどドキドキだよ~(゜Д゜)

微妙に泣きそうだし(笑)

続きも楽しみ~☆

帰ったらPCからまた読みに来るよ~♪
返信する
はじめまして♪ (バニラ)
2007-08-06 01:53:06
結構前からちょくちょく拝見させて頂いてマス。

ロッキンとっても行きたかったので、レポすごくうれしいデス

気になっていたことが一辺に解決されました

ロッキンのクイックレポートではやぁまが「全員タオルの用意~
っていったとなっていたので、え゛っ、やぁまって思ったのですが、
やっぱりリョウさんだったんですね

あと、「DANCE2」のヒロキさんのセリフも気になっていたので
うれしかったデス

ありがとうございましたぁ~

そんなあたしはヒロキさんファンです
また遊びに来ます
返信する
くたくた (まり)
2007-08-06 14:30:20
ロッキン3日間参加してきました。
2度あることは3度ある・・・今回も会場でゆかさんを発見できました!さすがに今回こそ会えないだろうと思ってたらRKDのLIVEで発見♪あの後姿&HIROKIキャップはまさか!?と思ったらビンゴ。おまけにふらっと来たNAOTOも見れてラッキーでした。
5万人近くいた人の中で見つけられるとはミラクルを感じましたね。
そしてレンジ最高でしたね。暑さも最高だったけど・・・。
私はHIROKIサイドの前方の柵よりやや後ろのスペースにいました。←よーさんの全身を見つつアップの姿をモニターで見るにはベストなポジションv 
HIROKIはかなりしんどそうでしたね~。でも苦しそうに顔を歪めてシャウトする姿がかっこよかった。
でもまぁ、よーさんが一番ですけどv
私もLIVE中の細かいところは覚えていないことが多数あり・・・、でもRYOが拍手を2倍と言っておきながら、パンパンパンって拍手を、パン、パン、パン(←分かる?)ってして、2倍じゃなくて1/2じゃん!?と突っ込んだ記憶はあります。
興奮して長くなっちゃいました。すんませ~ん。
ではお疲れでした。次は逗子です!
返信する
はじめまして☆ (うりぼー)
2007-08-07 01:00:10
うちも、レンジが好きで、ここにたどり着いちゃいました!

弘樹の「いーくーぞ!」
は、あの日言ってなかったん↓

あたしは言う気、満々で「いーくーぞ!」って言ったら
弘樹言わなかった…あれれ?!汗 みたいな。笑

楽しかったねー!ロッキンww
返信する
ゆきチャン (ゆか)
2007-08-07 23:13:26
だってぇ・・・w
やっぱヒロキメインで見るじゃん?
洋さんもカッコイイのは確認できるんだけど
ヒロキを目で追ってるとドコがかっこいいのかまで追いつかないの(´▽`;)
次回の逗子ではリベンジしてくるからっ!!w

もう少しでレポが完結します!!
返信する
みよみよサン (ゆか)
2007-08-07 23:16:24
バイトお疲れさまです☆
彼らのライヴのためにがっつり稼いじゃってくださいねw

ってか私なんかのレポで感動してくれるなんて
ありがたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
文章力もないし思い出したこと並べただけでスイマセん。。

もうすぐレポが完結するんで温かく見守ってくださいね(*´∀`)
返信する
バニラさん (ゆか)
2007-08-08 00:26:26
ブログにコメントアリガトウございます☆
これからもお待ちしてます(*´∀`)♪

そうなんですよねwなんでレポでRYOがヤマトになっちゃったんだろうって思ってました(´▽`;)
ヤマトに「タオルの用意!」なんて言われても
気合いはいりませんよねw
このセリフはリョウに限ります!!

ヒロキファン同士これからもよろしくお願いします(≧∀≦)
返信する
まりサン (ゆか)
2007-08-08 00:32:33
3日間参戦お疲れさまです!!
コメントの長さから興奮が伝わってきます(*´∀`)

ってかあの大人数の中で良く会いますよねw
カップル並みに会ってる友達もいますけどまりサンともライヴ会場ではかなり遭遇してると思います☆

ヒロキ髪の毛グシャ②にしたりかなり暑そうでしたよね(´▽`;) でも何をしてもカッコいいんですよね♡
洋さんはこの日もベースで撃ち抜いてましたねw
ロッキンでの洋さんは少しテンション高めだった気がします。

私も次は逗子に行きます!!
ブロックはBです☆一緒に楽しみましょうねー(*´∀`) ってかまた会う気がしますw
返信する
うりぼーサン (ゆか)
2007-08-08 00:34:15
めんそーれマイブログ(≧∀≦)
そしてコメントありがとうございます♪

セニョの「いーくぅぞーぉ!」はもうお決まりですもんね!!私も楽しみに待ってたのまではおぼえ
返信する

コメントを投稿