お豆DEコンタクト

笑ってなきゃ申し訳ない。

共に歩んで5年目。
やっぱり何だかんだオレンジレンジ。

これも本厄か?

2018-05-04 14:02:02 | Weblog
えーっと

私ごとですが

このGWに




扁桃炎になりました。








今週の水曜日の朝起きたら喉が痛い

私、口あけて寝るからだろうと思って

いつも通りうがいをしてから

出社支度していても

やはり喉が痛いし、イソジン使っても全く変わらない


よし、ビックスだ!
電車でビックスをなめながら通勤。

会社の最寄りに着いた頃
少し良くなってたから

仕事中もビックスと共にパソコン作業に没頭

メガネで行って良かった

目乾きまくり


16時過ぎ打ち合わせが終わり
もう気持ちはGW


気が緩んだせいか喉の痛みが再発


いったーい

ツバ飲み込むのも痛い


特に左側

いつも喉が痛くなったり
枯れたり乾燥を感じるのは決まって左側


それと同時に寒気もきた

みんな半袖で仕事してるのに私は長袖
なのに寒気

外に出ても外国人だけじゃなく日本人も半袖

え、寒くない?

私今すぐお布団にくるまりたいよ

完全に気持ちが折れました



いかんいかん!


こりゃGWの予定をこなすために
病院行かなあかんと思って
診察してもらうと

扁桃炎と診断されました


左側の扁桃腺が腫れて
それにより熱が出てた様子


せ、先生
今結構な寒気なんですけど…

多分今後熱がもっと上がってくるんだろうねー


なるほど

病院着いた時測ったら37.8度

これ以上上がるのか

とりあえず薬をくれ



タクシー乗りたい気持ち100%だったけど
雨のせいで並んでるし、全然来ないから
心を鬼にして徒歩で帰宅



空腹時に薬飲むなと注意書きがあったから
魚肉ソーセージを食べ
薬を飲みソファへダイブ

2時間ほど寝て

少し体調が戻ってきたから
お風呂入ってハンバーグを2口食べ就寝


夜中汗かいて目覚めたりしたけど
これも薬が効いてるってこと!と思い
再び就寝


朝起きたら喉が痛くなくなってた!
熱もない!

最高!


そんなわけで
無事GW初日のミッションをクリア出来たのであります


本日2日目

まだ朝昼晩薬は飲んでますが
これから筋トレキックボクシングに行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿