お豆DEコンタクト

笑ってなきゃ申し訳ない。

共に歩んで5年目。
やっぱり何だかんだオレンジレンジ。

一泊二日のあいつ

2018-05-17 19:02:25 | Weblog

出会いは突然だった


会社の食堂で定食を食べている時
口の右奥にご飯粒が残っている感じがした


まだ食事途中だったし
舌でご飯粒を動かして飲み込んだ



つもりだったけど

まだご飯粒が同じ位置にいる


あれ?

これ動いてない?



また舌で触っても何かあたるだけで
痛くも痒くもない


とりあえずお昼を完了させ
歯磨きがてらおトイレへ


誰もいなかったから
口を開けて鏡で動かないヤツを確認



赤黒くプクって何か出来てる


要は血豆ですな


口の中に血豆が出来たのは
この時がデビューだったので即グーグル先生に質問


どうやらビタミン不足やストレスから出来るらしい

そしてその血豆は放置しといた方がよい
または病院に行って潰す


病院行くほどではないと思ったから
その日はそのままで歯磨きする時も
あたらないように気をつけながら
経過観察


翌朝起きて口の中を確認すると
血豆はいなくなっておりました

その跡地は
口内炎が治る過程の最終段階みたいな感じ


そんなわけで
もう私の口に血豆はいないんだけど
今年は大なり小なりホント色々あるなーと実感


今度は何が起こるのか怖っ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿