魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

GW終わったね~

2019年05月07日 14時09分48秒 | 日記
最初で最後と言われる
長い10日間のGWも終わったね




子どもの日には、わが家でも

かしわ餅を食べ、、、




しょうぶを買ってきて
しょうぶ湯🛁に入ったのさっ♡



毎年恒例の「動物園」には
人数が揃わず行けなかったから



かなり心残りだけどね😢





ただ、末っ子もお友だちとの家に
泊まり歩いたりGWを楽しんでいた



最終日の昨日、末っ子が
「すっかり5月病だ!」


と言っていたので――――






「私も」と返しといた(笑)







今朝は、末っ子にお弁当を作り
(なぜか学食が高く、週2回
 お弁当を作ることに…)


元気に(?)学校へ行った






仕事の方も、豊洲市場が休みの関係で
送り込みが少しある程度




加工が淋しかったGWなので、
これでお魚も通常に戻るね🐟




個人的には、上期(かみき)の課題目標を
立てないといけない✎📜




下期(しもき)は、、、
目標を大きくクリアできたので



再び、目標を設定して
しっかり取り組んでいかねば!






店長、チーフしっかり頼むね!






(どこ目線?)





ちゃんとクリアできるように
アドバイスをよろしくね





最初が肝心だからさ――――



いい加減な気持ちでは困るのよ







※これを直接2人に
 言ってしまっている私




店長もチーフも、あきれて
笑いが止まらない・・・






その結果――――





「評価、今から下げとくね」と
 2人に言われた(笑)

最新の画像もっと見る