ゆかですねん

たいしたもんやおまへんで!

黒髪 or 茶髪?

2007年12月02日 | つれづれ
ビオラレッスン後に美容院に行きました。
ビオラのスクールは心斎橋、美容院は難波。ええ天気やし、ぶらぶら歩いて行こうと思ったけど心斎橋筋は人人人!
そうやっ、御堂筋沿いを歩いていこう!と思って正解(^0^)b銀杏並木が見事でした。景色一面が黄金色(☆。☆)
ほんとは写真撮りたかったんやけど、とある団体様による大音量により雰囲気が・・・撮り損ねました。もったいない。

ところで、あなたは黒髪派?茶髪派?

最近、会社の男先輩に「黒髪=あか抜けない」発言を二発程くらいました。
一発目はちょっと前の宴会で「ユカさんは黒髪だもんなぁ~」
二発目は久しぶりに会った男先輩に会うなり「髪を切れ!」「前から黒髪だっけ?」「髪を切れ!」
おいおいおい、一発目はまだ許す。二発目は一体何?アンタ何様?
仕事帰りでよっほど乱れ髪でしたか?
確かにちょっと伸びちゃってたので、そろそろ切りに行きたいなぁ~と思ってましたけどね。そんなに親しくもない人にいきなり「髪を切れ!」って・・・めっちゃひいたわ。
黒髪ってそんなにアカン?だって日本人は生まれつき黒髪やん?
私だって髪染めてた時はありますけどね、今の好みは黒髪やねん。最近白いものが混じってきたから「今のうちに自分の黒髪を楽しんどかないとっ!」ってね。
もし私があか抜けてないんやったら、それは髪の色やなくて私自身ってことやないの?オブラートに包んでそう言いたかったのかしら?
とにかく、今の私が目指してるのは「黒髪の似合うアジアンビューティー!」

ってことで、美容院ではカットとパーマをオーダー。
髪が多いので大分軽くしてもらっちゃいました。
アクアなんとかパーマってやつで水分を補いつつ大きいカール。
上の方の髪を残してアップにするとボブも楽しめるロングですが、不器用な私にそんな技が使えるのか?・・・自分でオーダーしたんやけどね。

なんか髪が軽くなったら気分も軽くなったような気がする!
よしっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒髪好きです (あゆ)
2007-12-16 13:46:20
私はほんのりカラーしてますが、黒髪好きです。
できるなら黒髪が良いのですが、何しろ毛量が多い、しかもくせ毛で広がりやすいという散々な髪質なんで
少しでも軽く見えるように、やや茶髪です。
いいよねー、黒髪。頑張ってアジアンビューティーを目指して下さい!!!
返信する
黒! (acco)
2007-12-16 17:26:57
どこの先輩か知らんけど、2発目の発言は失礼だ!

うちは地毛が茶色。それでもカラーしてるけど・・
カラーのあと黒に染めたことがあって、
その時はいろんな人から「不自然だ!」と言われました。

黒髪を楽しむことはすごくいいことだと思うよん。
それにユカさんはきっと黒のほうが似合うと思う。
黒にしたくても「不自然」といわれるうちはもう無理だけど、ユカさんは今のままで良いんじゃなーい?
返信する
Unknown (たかころ)
2007-12-16 18:51:18
accoさんと同じく、ユカさんは黒髪の方が
似合うと思うよー。
私は何か重くなっちゃうので、うらやましいわ。

女性は髪の色は似合ってれば何色でもって思うけど。
日本男児は断然黒髪!と思ってます。
返信する
Unknown (ユカ)
2007-12-17 22:17:38
>あゆさん
あゆさんは茶髪とってもお似合いです!
黒髪はまだ拝見してませんが、どんな感じなんでしょ?ドキドキドキ
私は顔はアジアンなんで・・・あとはビュ~ティ~・・・。

>accoさん
先輩もジョーダンなのかも知れませんけどね、距離感考えてゆーてもらいたいもんです。
accoさんの黒髪、そーいえば見たような・・・見てないような・・・幻。明るい茶髪が似合ってイイですね!私は明るいツヤツヤ茶髪が恐ろしく似合いません(TT)

>たかころさん
結局似合えば何色でもイイよねぇ~そーよねぇ~!
今は黒髪やけど、茶髪にするならアッシュ系ブラウンが好き!華やかな茶髪やなくて、くすんだ茶髪が好きなのだぁ(^^)メッシュも好きだぁ!
返信する

コメントを投稿