THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

菊花賞を占ううえでかかせない神戸新聞杯

2006-09-19 16:24:33 | 管理人のおしゃべり
おとといのセントライト記念、僕的には「今年も神戸新聞杯組が菊花賞に絡むのか~」と思いました。正直ー20㌔の1勝馬トーセンシャナオーが勝ってしまうレース。確かに勝つと言う事は馬に力がある、騎手も上手かった。もちろんありますがそれでも神戸新聞杯組には劣るでしょう(レース前で言うのもおかしいですがw)

神戸新聞杯には2冠馬メイショウサムソン、青葉賞馬・ダービー2着アドマイヤメイン、皐月賞2着・ダービー3着の我が応援馬ドリームパスポート。ラジオNIKKEI杯で津村騎手を初重賞制覇に導いたタマモサポート、朝日杯FS覇者フサイチリシャールなど明らかにセントライト記念より好メンバー。しかもセントライト記念より菊花賞に直結するレース。

さて我が応援馬ドリームパスポートが出ますが気になるのは騎手ですw皐月賞では高田騎手が、ダービーでは四位騎手が乗っていましたが、個人的に高田騎手を乗せてもらいたいですね。皐月賞の手綱さばきは見事だと思いますし何より重賞を勝たせてあげたいwどちらの騎手にせよドリームパスポートを中心に考えていきたいですね。もちろん2冠馬メイショウサムソンのレースぶりも見ておかなければならないレース。オペラハウス産駒なので長距離は大丈夫でしょうし、馬自身も放牧には出さず厩舎で乗り込まれているとのこと、最初から期待が持てます。アドマイヤメインは菊花賞には出ないだろうと思いますが神戸新聞杯の2000mならもちろん勝ち負けになるでしょう。武騎手が乗るんかなぁ?

まぁ菊花賞を占う上で神戸新聞杯は見逃せないレースになるでしょう。わくわくしながら今週は週末を迎えそうです