THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

中央競馬は終わったけど

2006-12-27 12:31:21 | 管理人のおしゃべり
この間の有馬記念で今年の中央競馬は最後。ディープインパクトも最後でした。言い忘れてたけどディープ2年間の感動をありがとう~。生(TV中継ですが)で無敗の3冠馬を見れるなんて、そうそうないのでイイ思い出になっています。もちろん武豊騎手、池江調教師などのディープに対する思いも騎乗、調教に感じました。また市川厩務員などの影でディープを支えていたスタッフの方もお疲れ様でした。と言いたいですね。

さてディープインパクトの感動のフィナーレで終わった中央競馬。売り上げとか気にされてますが、競馬ファンの僕としては売り上げより中身。どれだけそのレースにいい競馬が凝縮されているかだと思っています。有馬記念恥ずかしながらディープが最後なんだということもあって多少涙目になりましたw競馬で泣ける事はあまりないですからね。20007年も中身のある充実した中央競馬の1年になってほしいと思います。

タイトルの通り中央競馬は終わりましたが、まだ29日に東京大賞典があるやんwって思いました。大井競馬場は行ったことないので今年最後に行ってみようかと思っています。休み明けのアジュディミツオーの連覇か、シーキングザダイヤが悲願のGI制覇か、それとも2強に割って入る馬が勝つのか非常に楽しみです。枠順も確定、シーキングザダイヤは騎手が横山典騎手とあって人馬ともシルバコレクターを返上したいでしょうね。アジュディの気がかりは休み明け。案外面白そうなボンビネルレコード、ブルーコンコルドはJCD同様距離が長いかも、前走勝ったカフェオリンポスなども面白そう。

こうやって悩める競馬は面白いですね^^是非今年最後に生で競馬を見てみたいと思っている今日でした。

また予想大会ですが現時点で開催してみようと計画を練っているところです。また何かありましたら報告しますので、お待ちくださ~いw


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キララ)
2006-12-27 20:20:48
ユーイチさん、予想大会お疲れ様でした。

ブログに書かれたアドレスの方にメール送っときました!遅くなってすみません。



心機一転、僕のブログも新しくしましたので、よかったらご覧ください。予想大会に参加された方もよかったらご覧ください。できればコメントなど残してくれれば、ありがたいです。
返信する