LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ

声優・シンガーソングライター・振り付けetc
榊原ゆいの公式ブログ

台湾1日目★

2008年12月06日 | Weblog
まずは早朝!!
寝過ごしたり遅れるのが嫌なゆいは、朝5時からマックで朝マック(笑)。
そしてまりちゃんと合流して成田へ~!!!
APは成田までお見送り。

そう!今回はゆいと女子ダンサーのちか&ひとみ・まりちゃん・ゆきちゃんの
ラブトラ女パワーで台湾に乗り込む事に♥
キャッヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノキャッ

出国手続きも終わり、早朝過ぎてハイな3人(笑)。



で、機内食を食べつつ、寝つつ・・・
3時間ちょいくらいで時差1時間戻る台湾に到着~。
台湾でみのりんやスタッフさん達と合流~♪
お迎えのバスが来ていて、みんなで乗車!

バスの後ろの方に座って、車内で流れる洋楽を口ずさみつつ
ゆいとダンサーの三人はやっぱりハイテンション!!



・・・でも



飛行機とバスでじっとしすぎて、グッタリ・・・。
4時間ぶっ通しのライブはできるけど、4時間動かないのは何故か無理(笑)。

そしてホテルに到着~!!!
キャッヽ(゜∀゜)ノヽ(゜∀゜)ノキャッ

マック食べたのに、機内食食べたのに・・・昼食(笑)!!!
ヽ( ゜∀゜)ノ



やっぱり雰囲気あるーーーーっ!!!!
台湾に来たって感じがします♪
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

で、プーアール茶★
お茶はいいよねー。



よく見ると・・・



だっくだく(笑)!!!!!
ハッ∑(゜Д゜〃)
ココまで入れてくれなくても!

めちゃめちゃ重いし、一杯目注ぐとやっぱりだだこぼれでした(笑)

少し休憩して・・・
みのりん隊はツアースケジュールのトークショーへ。
いわゆるお仕事です。

ゆい達のスケジュールはというと・・・

ショッピング(笑)!!!
仕事しろ!!!
と言いたくなりますが、仕方ない。
だって、ここは台湾だもの(笑)。
( "・ω・゛)

台湾のスタッフさん達に、日本で言う原宿的な場所に連れて行ってもらう事に♥
いっぱいお店がありましたーーー!!!
でもまずは・・・台湾のアニメイトへ(笑)!!

日本語のまま日本の声優雑誌とか売ってるんですね~。
ゆいの名前もありましたよー♪
アニメイトで気づかれてないと思ったんですが、
気づかれてたみたいですね(笑)。
ぬおおぉぉすごいなぁあぁ。

そしてやっぱり色んなお店に置いてある変なモノ(笑)。



意味不明(笑)。

でもって・・・



「おだいば」て(笑)。

さり気なくその下も「GOCCHI」(ゴッチ)です。

「ロッテ」と「ロッチ」な感じ??
ビックリマンか!!!
(↑わかる人にはわかるw)

そして看板娘じゃなく、看板わんちゃんがいるお店!
大人しくて可愛かったー。
ひとみちゃんがゴロゴロ触ってたー。



そして得体の知れない気持ち悪いツルッツルなボコボコ発見!!
(╬☉д⊙)



ウリ的な・・・色がないやつ??

でかいよ!!!!
そして、質感が気持ち悪いよ!!!

・・・こういうの、苦手です(笑)。
(ノ▽T)

現地の通訳さんオススメの、のどに効く飴をゲット!!
みんな買って帰るみたいで、試しに購入★
そしてお買い物タイムも終わり、次は地下鉄に乗って移動~♪

ICチップが入ったコインで改札を通り、ホームで電車を待つ。
その時にさっき買った飴を食べようと、みんなでワイワイしていると・・・

通訳の方が

「ああああああーーーーーーーーーーーー!!!!ストップストップ!!!」

と必死になって止めてきてビックリ!!!
Σ (゜Д゜;)

実は台湾では・・・



駅の改札前のこのラインこ越えると、駅構内は飲食禁止らしい!!!
普通にみんなゆいが食べるのを見守っていて、
はっと通訳さんが気が付いて止めてくれた!!!

罰金取られるみたいです。しかも日本円にすると何千円かくらい。
(;-Д-)



ここまであけてたー。
あっぶーーーーーーーーー!!!!!

みなさん、台湾では気をつけましょうねー。
その国のルールとか、知らないと結構怖いですね。
(;ω;)

そして足つぼマッサージ屋さんに連れて行ってもらえるという事で、
みんな大喜び~♪

そのマッサージ屋さんのお隣のメイドカフェで・・・
なななななんと!!!!



前夜祭イベントをファンの方々がやっているというではありませんか!!!
ハッ∑(゜Д゜〃)

店内でゆいの歌などをかけて、夜までみんなで盛り上がっていたとの事♥
台湾・・・あったかいなぁぁ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

としみじみしながら、体もあったまる(笑)。
(*´д`*)



足はウイルスの件があるので、やさしめにしてもらいましたー。
全盛期の時はあっためたりマッサージしたりするのが一番ダメだって言われてたから。
全然痛くないし動けるんですが、まだ少しアザは残ってるので
ライブを控えてる身としてはここは慎重に~。
(;´Д`)


で・・・またご飯(笑)!!!

大きいレストランに連れて行ってもらいました~♪
もぅ、メニューが見るからに美味しそうっっ!!!!
(。亝∀亝。)

そして人生初のチャレンジ・・・



見た目がかなりグロい、ピータンを食べました!!
まりちゃんとゆきちゃんは、見た目でギブ(笑)。

ダンサーちゃん達とで食べてみました。
味は・・・見た目のイメージより全然大丈夫で、むしろ美味しかった!
( "・ω・゛)

それからいーーーーーーーーーーーっぱい色んな食事が出てきて、
一番最後のデザートに・・・



でっかく盛られたスイカが!!!!!!!!!!!!!
のあぁぁ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ぁああぁ!!!!!!

鳳凰か(笑)!!!!!

お腹一杯なのに、大爆笑しながら食べましたー。
そしてホテルで解散~。

こんな感じでライブ前なのに、ひたすら食べた&みんなの保護者な一日でしたー。

明日はとうとうライブ!
働いて(笑)!!!!


・・・ブログ長いよ(笑)!!!!

最新の画像もっと見る