保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ともだち・あそび・みつけた!~たのしいこといっぱい~ (わたあめ組 一時保育)

2023-06-19 19:10:04 | 日記
昨年度からいるお友だちに加え5月から新しいお友だちの利用が始まりました。
たくさんのお友だちが集まるわたあめ組! 
初めは泣いていたお友だちも、今ではニコニコ笑顔でパパやママにバイバイと手を振る姿が見られるようになりました。

好きな遊びも見つかりはじめ、安心も増えて、心も落ち着いてきたように感じます。

「こんなことして遊んでいるよ!」
それぞれの好きな遊びを紹介します。

☆保育者と園庭でたくさん走っても疲れ知らず!
園庭で砂遊びや追いかけっこをしたり、近くの公園へ散歩に行ったりします。

☆わたあめ組にはテラスもあるので日光浴や水遊びもしています。
テラスで行う水遊び!これからさらなる工夫でテラスが海に変身していきます。

☆きれいな色に惹かれるのか気が付くと手にしているボトルです!

☆0歳児、1歳児、2歳児!あっちもいいな。こっちもいいな。
たくさん見て、触って、聴いて、感じて遊んでいます。

☆どうしてもハンドルを付けたい!
何度も何度も付けては落ち、付けては落ちを繰り返す1歳児。やっとくっついた一瞬の、この笑顔最高です!

☆紐通しあそび!
初めは形を眺めたり、ひっくり返すことを繰り返したり、紐を何本も並べたりして楽しむ子もいました。

☆楽しい積み木遊び!
一人で遊んでいるとお友だちがやってきて重ね始め…。相手を感じながら遊んでいます。新しい発見があるかもです。

🌼7月から利用のお友だちがたくさん来ます!
 新しいお友だちも安心がたくさん見つかるような、温かいわたあめ組で子どもたちを迎え入れていきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆感触遊びをしました☆(マー... | トップ | ☆第5回 運動会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿