保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

お友だちあつまれ~お部屋遊びの様子~ (ちょこ組 1歳児)

2022-07-13 16:32:06 | 日記
新年度が始まって3ヵ月が経ち、保育園の生活にも慣れ、お友だちとも仲良しになってきたちょこ組さん。
今回はちょこ組さんのお部屋で遊ぶ様子をお伝えします(^^)

~隅っこ大好き♡~
ある日、保育者がジョイントマットを部屋の隅に敷くと、一人また一人と集まって来たちょこ組さん。あっという間にお友だちが集まりました。


おままごとのおもちゃを持ち寄って遊んだり、壁際に並んで座ってお友だちと楽しそうにお話して盛り上がっていましたよ♪


隅っこのスペースって不思議とほっとしますよね(^^)子どもたちが大好きな空間をこれからも増やしていけたらと思います!


~みんなでシール遊び~
指先が器用になってシール遊びにも興味が出てきた子どもたち。保育者と一緒に丸シールを台紙から剥がし、壁に貼ったり剥がしたりを楽しんでいます♪

お友だちと並んでシール貼り☆みんなで顔を見合わせながら、たくさんシールを貼りました!


高い場所に貼られたシールに手が届かないと・・・

四角いマルチパーツを運んで踏み台にしていました☆

いいアイデアは早速真似っこ!



猛暑で外に出ることができない日もありますが、お友だちや保育者と一緒にお部屋でも楽しく過ごしていきたいと思います!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★第4回 保育園ゆいまあむ ... | トップ | ♪ふれあい会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿