保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

♪ふれあい会♪

2022-07-19 17:05:51 | 行事
7月2日(土)にぷりん・ちょこ・まかろん組(0・1・2歳児)のふれあい会が行われました!!



♪ぷりん組(0歳児)♪
3家庭のご参加でしたので、ゆったりとした雰囲気で過ごしました。
初めにプロジェクターでぷりん組さんの保育園での日常の様子を動画や写真のスライドショーで上映しました。


「ぱぴぷぺ ぴったんこ!」の大型絵本を観て、絵本に出てくる動きを親子でやってみて、スキンシップ遊びを楽しみました!


いつも保育園で使っているおもちゃや絵本を用意してみると、興味津々で手を伸ばしたり、お父さん・お母さんの前でトンネルくぐりも披露していましたよ♬



子どもたちが大好きなシナぷしゅの音楽を流すと、リズムにのって体を揺らしてノリノリでした!


最後は保育者からプレゼントを貰い、嬉しそうな子どもたちでした♡



♪ちょこ組(1歳児)♪
お父さんお母さんと一緒でしたが、いつもと違う保育室に少し緊張気味のちょこ組さん。


よくお部屋で踊っているエビカニクスとラーメン体操をして体を動かしました。緊張していましたが、いつものように元気いっぱいに踊っている子もいました!


体を動かして少し緊張もほぐれたところで…
シール貼りとクレヨンで【お絵描きコーナー】と鉄棒・トンネルなどで運動が出来る【運動遊びコーナー】に分かれて遊びました☆
このころには緊張もほぐれてきて笑顔も多く見られるようになっていました。
「何色のシールにしようかな~?」と真剣に選んでいる姿も!!

【お絵描きコーナーの様子】


【運動遊びコーナーの様子】
マットの山では慎重にハイハイをして進みます!

鉄棒のぶら下がりは自分で手を伸ばして掴まり、落ちないように頑張って掴まっていました。お父さん・お母さんに拍手をしてもらってとっても嬉しそうな子どもたちでした♪


最後には記念のクラス写真をパシャリ📷



♪まかろん組(2歳児)♬
初めに「くだものだもの」の絵本を保育者の前に集まって観ました。
まだ緊張気味でお父さん・お母さんから離れられない子もいましたが、積極的に集まってきてくれるお友だちもいました。
朝、よく踊っているドラえもんの体操とブンバボン♬を踊りました。
お父さん・お母さんに手を繋いでもらい、一緒に踊っていましたよ。


子どもたちが大好きで最近楽しんでいるバランスストーンなどを使って、運動遊びをお父さん・お母さんの前で披露しました。
一人では恥ずかしかったので、お父さん・お母さんに手を繋いで貰って一緒にやるお友だちもいました!!


最後には記念のクラス写真を撮りました📷
沢山体を動かして、楽しかったね♪



ぷりん・ちょこ・まかろん組(0・1・2歳児)の保護者の皆様、短い時間ではありましたが、ご参加いただきありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友だちあつまれ~お部屋遊... | トップ | 一時保育 2次募集について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿