保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

♬お友だちと遊ぶの楽しいな♪(まかろん組 2歳児)

2022-08-22 13:38:50 | 日記
★最近のまかろん組(2歳児)での遊びの様子をご紹介★

まかろん組さんは最近お友だちと一緒に遊ぶことが楽しくなってきて、ごっこ遊びを楽しんでいます。お店屋さんごっこはよくしていて、食べ物を売っていたり、レジでバーコードをピッとする部分を再現して遊んでいます!

人形やぬいぐるみを相手にお世話をするのも上手で、お母さんのように優しい口調と手付きでお世話をしています。おままごとの食べ物を食べさせてあげたり、ミルクを飲ませて、寝かしつけもしてあげたりと日常生活の模倣を楽しんでいます。



お絵描きや絵の具遊びも好きです。丸い形や顔が描けるようなってきて、よくお父さん・お母さんを描いています。色も何色か分かっているので、「みどり!きいろ!」などとお話もしながら塗り進めています(^^♪

前日に食育で使った野菜をスタンプにしているところです♬
好きな色を選んで紙へ色付けしています。


このように保育園でお友だちと遊んで過ごしています。
おしゃべりもたくさんするようになってきたので、お部屋の中はいつも子どもたちの話し声や笑い声で賑やかなまかろん組さんです☺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたあめ組(一時保育)の一日! | トップ | 一時保育 2次募集について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿