Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

福寿草再び!(^・^)

2009-03-03 20:48:15 | 公園の花


福寿草01(09年3月2日:京王百草園にて)

ノロウィルスでお休みして11日目、ようやく本日から仕事に復帰した裕華ですが、昨日がお休みの最終日。お天気も久々の晴天ってコトで初めての京王百草園に出かけてみました。
百草園駅から歩いてすぐで、距離的には大したコトないのですが、急勾配の上り坂が続きます。体調崩して10日あまり大人しくしてた裕華には正直ちょっとキツかったです…(^^ゞ。
園内も登りなので、足腰弱い方にはタイヘンかもと思ってしまいましたが、テッペンからは遠く新宿のビル街や東京タワーが見渡せて、登った甲斐はありました。
もちろん梅も見事で、傾斜地なので上からも下からも、色んな景色が楽しめます。
今回のアップは再登場の福寿草。かなり葉っぱが伸びてて終わりに近い感じでしたが、やっぱりカワイイので撮影してしまいました~(^^♪。



福寿草02
こんな開きかけもまだありました…。



福寿草03

※次回も百草園からのお届け予定デス。



最新の画像もっと見る