Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

フキノトウも見っけ!(^・^)

2009-02-20 20:50:55 | 植物園・野草園の花

蕗の薹01(09年2月12日:区立赤塚植物園にて)

丸2日放ったらかしてスンマセン~!(^^ゞ
今週は残業があったり、仕事の後パスポート申請に行ってたりで忙しかったデス。
さて、2/12の赤塚植物園シリーズ、今回が最終回デス~(^.^)/~~~。
出入り口近くの草むらに、蕗の薹も顔を出しててカワイかったので撮影しました。
他、初日に載せそびれた福寿草も一枚アップしてます。



蕗の薹02



福寿草

※1:赤塚植物園シリーズ、お付き合い頂きありがとうございました!
次回からは、いったんストック写真に戻りますので悪しからず~^^;。
※2:パスポートは、2/26に取りに行きます!(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2009-02-21 18:35:00
蕗の薹は食材として見たことがありますが、地面から顔を出した姿は見たことがないんです。
蕗は何度も見たことがあるので、タイミングが合わなかったか、小さくて気がつかなかったんでしょうね。
返信する
Toshiさんへ (星乃裕華)
2009-02-21 20:01:10
コメントありがとうございマス!
>小さくて気がつかなかったんでしょうね。
確かに、背が低いですよネ~^^;。
毎年出るポイントがあるようなので、一度見つかると、次の年も同じところを探してます。
返信する