Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

木瓜と梅花黄蓮(^-^)v

2009-03-08 19:35:05 | 公園の花

木瓜01(09年3月2日:京王百草園にて)

引き続き、3/2に訪れた京王百草園シリーズですが、梅は前回までで一段落ってコトで、咲き始めの木瓜と、終わりかけだった梅花黄蓮(バイカオウレン)をアップします。
木瓜は百草園での撮影ですが、オウレンちゃんは百草園に来る途中、とあるお宅の庭先にあった鉢植えを撮らせて頂いてます。
今年の北関東は春先に雪が降って、いつもの「花之江の郷」に行くタイミングを逃がしてしまい、今年はバイカオウレンに出会えないと思ってたのでうれしいオドロキでありました~(*^^)v。



木瓜02



そしてこれがバイカオウレン
カワイイので裕華のお気に入りなのデス~(^^ゞ。

※次回も百草園から、梅以外のお花をお届け予定デス。


最新の画像もっと見る