Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

グーなタイミング。(^-^)

2009-06-18 22:49:35 | 同人日記


オリジナル小説本「陽炎たちの春」イラスト(09年6月10日:Pixiaにて)

新シリーズの予定でしたが、とりあえず小休止ってコトで同人カンケイの近況報告など…。(^^ゞ

えー、2冊目の小説本のゲンコーも先週のうちに仕上がり、今週に入って2冊分のデータ入稿用の出力ファイルをCD-Rに落としました。
これで準備は完了なワケですが、やはり直接入稿は難しいってコトで、郵送による入稿に切り替えました。
まずは印刷屋さんの見積もり専用メールフォームで見積もりをお願いし、本日その返信が入ってたので明日、入金してからゲンコーを発送しようと思います。
うまいことに、連載中のコラボ小説も次回更新で最終回の予定なので、終わったら同人ゲンコー用のまとめに入ります。
小説の分量的には70ページくらいだと思うけど、オリジナルキャラとVOYキャラのコラボ小説のため、それぞれの作品世界とキャラの紹介コーナーを設けないとマズイかも…?…ってコトで80ページくらいになっちゃうかな。あとは事情が許せばそれぞれ単独の短編小説なんかも入れて、100ページ超える量になればいいナと思ってたり…。
…というのも、今度のコラボ小説本は、B6版のフルカラーカバー仕様にしようかと思ってて、それだとあんまりペラい本はカバーかける意味なさそうだし…。
ん~と、そのほかに出る予定なのがST11本!
スポックとチェコフ中心のヘタレギャグ本になると思うけど、コラボ本と一緒に7月末には入稿して、9月27日のオンリーイベントに間に合わせる予定…。
(そのためにも映画をもう1回見に行きたいけど…タクシー代出るかな…(^_^;))

その他、サイトの方は二次もオリジナルも新作長編スタートの予感…?(^^ゞ
一応どちらもアイディアは出てるので、これも7月中に何とか連載が始まればいいな…てなところです。

まぁ7月入ったら本格的な仕事探しも始めないと…なんだけど、やっぱり通勤はムリぽいので在宅の仕事を中心に捜すことになると思う…。
今のところ在宅校正って時給よさそうだしどうかなあと考え中。
印刷業界長かったから、他の職種よりは入りやすいと思うんだけど…。

…とまぁ、収入が不安定なのに、金のかかる同人活動やめる気配がナイ、という困った裕華なのでありました…f(^~^;)。

※次回から、ホントに新シリーズ始まりますのでヨロシク~(^^ゞ。



最新の画像もっと見る