Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

オオジシバリ、飛燕草+α…(*^^)v

2009-01-15 17:29:44 | 山野草

オオジシバリ(08年4月29日:都立野川公園にて)

都会っ子なのに、ナゼか山野草大好き裕華
しかも自然に咲いてる姿がイチバン、という妙なポリシー(?)があるため、売ってる花や鉢植えなどにはほとんど見向きもしまセン。(^^ゞ
そんな裕華にとって、都立野川公園の自然観察園は天国のようなところ。
季節ごとに色んな山野草を、自然に近い状態で観察出来る所なので、春になると何度も撮影に訪れます。
今回アップしている花も、大方の皆さんは“雑草”で片付けられる類と思われますが、出会えたのがうれしくて、裕華はついついカメラを向けてしまうんですネ~(^^ゞ。

今回シリーズもストックからですが、これからしばらく、昨年4月29日に訪れた野川公園の山野草をお届けいたしマス~(^-^)。



セリバビエンソウ=芹葉飛燕草=



スズメノエンドウ

※次回も春の野川公園から、山野草のお届け予定デス~(^^)。


最新の画像もっと見る