Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

オカメと大寒桜!(^・^)

2009-02-27 19:48:23 | 植物園・野草園の花

オカメザクラ(08年2月22日:大船植物園にて)

引き続き、2/22に訪れた神奈川県立大船植物園(フラワーセンター)シリーズです。
前回の予告通り、他の早咲きの桜ってコトで、オカメザクラと大寒桜をアップします。
花が小さくて可愛いオカメちゃんは、マメザクラと寒緋桜の交配種だそうデス。
大寒桜はまだほんの咲き始めで、高いトコに数りん程度。このところの冷え込みで、見頃は来週からになりそうですネ。(^^)



大寒桜01



大寒桜02

以下はオマケ。(^^ゞ


小説本「ネルヴァの残照」表紙絵
本日、フルカラー本の表紙絵が完成しますた!
手描きのをスキャナで取り込んでるので多少色が変わってますが…。
この絵の向かって左半分が表紙、右半分が裏表紙になりマス。

※次回も大船植物園からのお届けデス。(^.^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Toshi)
2009-03-01 00:43:01
早咲きの桜の種類が豊富なようですね。
植物園というのは色んな花が見られるからいいですよねー。
桜の品種もかなりありそうですね。
人間の美へのコダワリは凄いものなんだなーって思います。
返信する
Toshiさんへ (星乃裕華)
2009-03-01 12:28:22
コメントありがとうございマス!
>桜の品種もかなりありそうですね。
そのようですネ~。
ソメイヨシノが植えられてるのが多いですが、都内の新宿御苑では確か30種類くらいの桜が見られるそうです。
種類が多いと微妙に開花時期が違うので、長く花見が楽しめます。
返信する