Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

入院生活満喫中~(^o^)

2009-04-27 17:45:59 | 雑記
入院中のネタとしてはありがちでスンマセン。
重症でナイので4人部屋にいますが、先日大学病院に転院された患者さん(60代オクサマ系)がスゴかったデス。
点滴や採血のたびにイタい、コワイと大騒ぎ。膝のお皿が割れての入院なのですが、このまま寝たきりになってボケたら怖いとか、血栓で死ぬのが怖いとか、泣き言ばっかり。他の患者さん同士の会話が減り、一気に暗い病室に。
でも一番困ったのは夜明け前の騒音かも。
6時起床のハズなのにナゼか毎朝4時過ぎから病室の洗面台でハミガキ始めるのでタマリマセン(=_=)。
消灯は9時ですが、カーテン閉めれば手元の照明は使えるので、毎晩コラボ小説書いたりで十二時過ぎまで起きてる裕華にはツラかった…。
あげく、6時少し前に鳴らす裕華のケータイアラームの音がデカイと文句を言う始末。
6時から牽引が始まり、1時間動けなくなる裕華はその前にトイレ行くのでちょっと早く起きるのは、同室の皆さん了解済みにもかかわらず…。
思わず、5時前に起こしてるアンタは何だよ!と言いたくなりますが、転院するとのことでジッとガマン。
居なくなった今はスッキリ爽やかな毎日です。
まあ反面教師としてベンキョーにはなりましたが、似たような方が入るのは当分ご遠慮願いたいです。

ところでコラボ小説、今週早いうちにエンドマークつけられそうです。もちろんアップは出来ませんが…。
スケッチブックとパステルもゲットしたのでイラストも描いてみます。退院したらホムペに一気にアップすると思うのでよろしく。
5月3日の同人イベント、参加費払いましたが当然行かれません。
テレビ見てるとGWの話題ばっかでツライっす。でも夏までには復活出来ると信じてる裕華であった。

最新の画像もっと見る