Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

宅急便になりたい~(TヘT)

2009-03-27 21:19:56 | 雑記

このところ、朝がタイヘンつらいです。
夕食の後に飲む痛み止めが、朝には切れているからです。
立ってるだけで、腰から左足にかけて痛みと痺れがあるので、朝食後の歯磨きや洗顔が苦行。
そのあと痛み止めを飲みますが、すぐには効かないので痛いまんまで出勤です。
電車を待ってる時間も立ってられないため、時々しゃがんでます。
電車の中ではムリヤリ座ります。
降りて仕事場までは、フツーに歩けば3~4分ですが、イタイので3~4回立ち止まって休憩しながら歩くので、倍の時間がかかってます。
辿り着いて自分の席に座ると、やっと少し痛みが治まります。
薬が効いてくるの、9時半過ぎくらいからかなぁ…?
なので日中は比較的楽です。

足の痺れがあるのは、どうもヘルニアっぽいそうです。
同僚のヘルニア経験者の方に教わりました。
また、今週は特に朝、すごく痛い日が多かったのですが、それは気温が下がったからで、冷えは絶対的に良くないそうです。

ブログの更新も含め、色々やりたいコトはあるし、ボールペンの芯とか、切れてるものがあるので仕事の帰りに買い物に寄りたかったですが、通勤に耐えるの精いっぱいで何にも出来ませんでした。

どうも香港行きはムリっぽいのと、印刷屋さんにゲンコー持って行けるか分からんので(駅から歩く場所なので)、GWのイベントに出られるかも不透明な情勢です。
どうにかしてイベントだけでも、出たいんですけどね…。
(東京ビッグサイトって、駅から歩くのかな…? あの辺だだっ広そうだから心配…)

今日は夕食後、大好きなフィギュアスケート見てました。
(後片付けが裕華の仕事なので、ちょうど薬が切れる頃にイタイのガマンして台所に立った後です)
織田君の4回転、カッコよかったな~!(*^^)v
久々に地上波見たかも~。
9時からのコナン君とルパン三世のコラボアニメはHDDに録画中。
週末のお休みにゆっくり見ます。(^^♪

今週は朝眼が覚めると、切実に宅急便の荷物になりたかったデス。
自分で立ったり歩いたりしなくて、運んでもらえるからです。
去年はまったスーパーマンリターンズ」のBJスパマンに、仕事先まで是非運んでもらいたい。(爆)
投げ落とされたりして、宅急便みたく…^^;。



最新の画像もっと見る