Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

カワラナデシコ~(^・^)

2009-08-23 20:30:45 | 夏の信州

カワラナデシコ01(09年8月5日:信州霧ヶ峰高原自然園にて)

引き続き、8/4~5に訪れた夏の信州・八島湿原&車山シリーズです。
今回アップのカワラナデシコ、大和撫子の別名もあるようで、日本人好みの花らしい…?
さて「霧ヶ峰高原自然園」ですが、去年までの車山登山、往路はリフトに乗りますが復路は写真撮影のため、自力下山してました。
ところが今回、3歳になったばかりの双子の甥っ子が一緒だったので、万全を期して往復リフトになりまして。
そのためかなり時間が余ったので、霧ヶ峰高原の駐車場からすぐの自然園に立ち寄ることになりました。
八島湿原ほどではなかったですが、思ったより花があったので、湿原で枚数が少なかった花などを追加撮影出来ました。



カワラナデシコ02



カワラナデシコ03
この1枚のみ、8/4八島湿原にて。

※次回も夏の信州からのお届け予定デス。


最新の画像もっと見る