Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

ツグミちゃんリベンジ?(^^ゞ

2009-03-01 12:31:17 | 植物園・野草園の花

ツグミ01(09年2月22日:県立大船植物園にて)

今回も、2/22に訪れた神奈川県立大船植物園(フラワーセンター)シリーズです。
この日はホントに天気が良くてポカポカだったので、少し前にアップしたメジロを始め、小鳥さんもよく見かけました。
ツグミちゃんは、この姿勢でジッとしててくれることが多いので撮影しやすいのですが、なかなかそばに寄らせてもらえず、いつも遠すぎてマトモな写真が撮れたタメシがありません…^^;。
ところが今回、間に1m幅くらいの溝を挟んでいたお陰か、かなり近くで狙うことが出来まして~(*^^)v。
けっこう見通しの良い場所だったのですが、他にツグミに気付く人はなく、ゆっくり撮らせて貰えてラッキーでした~(^-^)。



ツグミ02



ツグミ03
似たような写真ですがこれでも、微妙にポーズの違うものを選んでます…(^^ゞ。

※次回も大船フラワーセンターからのお届け予定デス。


最新の画像もっと見る