Yuhki's Voice

ユウキの気ままな日記的ブログ。
どうぞよろしく☆

感情

2006-11-16 10:56:27 | Weblog
身近な人間の死に触れると、今、自分の周りの大切な人や物が本当に大切だと気付く。
というより、再確認する。

普段から、きっと理解はしているとは思うのだが、
表面に浮き彫りになって出て来ない感情が、いくつもの波になって押し寄せて来る。

それら全てを、受け止め、自分の体の中で循環し、受け入れる事が出来ないから、
きっと大きな混乱を招いているのだと思う。

ここまで解っていながら、どうしてもセルフコントロールが出来ない。

今、自分はおそらく圭に頼られている。きっと、圭はプライドが高いから、
あまりに身近な人間には甘える事が出来ないのだろう。
だから僕を選んだ。そんな気がする。

あとは、僕の過去の出来事を知っているから、頼りにしてくれたのだろう。
僕も出来るだけ、そんな彼を支えたいと思っている。

だが、そんな思いとは裏腹に、無条件に人を支える事の出来ない自分がいた。
あまりの弱さに、自分に対して怒りや嫌悪感を抱いた程だ。

今回の事で、きっと周りの大切な人間にすごく迷惑をかけている。
僕の身近な人は、やるべき事ややりたい事があり、多忙な人物が多い。

本当ならば、思っている事を素直に言葉にし、聞いてもらえばいいと思う。
だが、内容が内容なので、ストレートに話をする事が出来なかった。

その為、不安や不信感をぶつけ、おそらく傷付けたりもした。
そこから悪循環が生まれ、気持ちを口から出せなくなる。
会って欲しかったり、ゆっくり話をしたくても、それすら言葉に出来ず、
勝手に塞ぎ込んだりもした。

その先に何か解決方法があるはずもないのに、動けずにいる。

仕事中に急に泣き出しそうになり、お客さんに目がウルウルしているなどとも言われた。
次第に平行感覚が鈍り出し、何をしているのかもわからなくなる。

そして、ギリギリのところで何とか踏み止まる。
いつも本当に壊れる寸前で正気に戻る。

それの繰り返しだ。必死に隠そうと、悟られまいと、感情を隠す。
そして、孤独を感じてしまう。

少し、心を落ち着かせて、感情の整理をしてみようと思う。
何かをしなければ、状況が変わることはないと思うから。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祐樹クンへ (みLl)
2006-11-17 02:12:38
15日のブログを読ンで

バイトの休憩中にも関わらず

涙が出てきて

思わず泣Llて∪まLlま∪たo



私ゎ2年ぐらLl前に

中学時代の同級生が

亡くなリま∪たo

それを知ッたトキにゎ

学校でズット泣LlてLlたのを

思Ll出∪ますo

軽々∪く祐樹クンの気持ちが

分かるとゎ言えませンo

でもとても悲∪くて

辛Llッて事ゎ分かリますo



圭\ッて方も

すごく辛Llンだと思Llますo

でも弱Ll所を見せられる

祐樹クンがLlるだけで

気持ちも大分違うと思Llますo



周囲に迷惑をヵけられなLl

自分が強くならなきャ

ッて気持ちもあると思Llますが,

心の拠リ所を作らなLlと

祐樹クンが壊れて∪まLlそうで

心配です(・・`)



とても忙∪LlみたLlなので,

お仕事ゎ休みを貰う事も

できなLlので∪ょうヵ?

時にゎ人に頼ることも

必要ですよ(・ェ・`)
返信する
初カキコ (美佐恵)
2006-12-01 16:22:28
はじめまして~このブログを見つけた時はかなり嬉しかったです(≧∀≦)もう忘れちゃったと思いますが2005年の七夕際の時はお世話になりました(^∀^*)特派員やらせてもらった美佐恵です(*^∀^*)あの時はYUHKIが最後だと思わなくてプレゼントもって行けばよかったです(・_・、)話が変わちゃうんですけど…よかったら出来たての私のHPに遊びに来てください(*^∀^*)書き込みヨロシクお願いします(≧∀≦)
返信する
HPのアド (美佐恵)
2006-12-01 16:24:43
http://x27.peps.jp/misaeanagoです(*^∀^*)待ってま~す(*^∀^*)
返信する