YuHiのブログ

馬鹿にされる馬鹿な日本人

NIAID(米国国立衛生研究所 アレルギー感染症研究所)
米国国立研究機関のアカウントによる本日付の情報発信。



フォロワーが6.9万人もいるNIAID Newsなのに、
RT:27件、いいねはたったの63件という、
返ってきたのは実に寒々とした反応。

そんな中、引用RTが3件ある。

そのうちの2件が、なんと日本人によるものであった!

でその1つがこちら。
日本ではウイルスの大家としてテレビによく出ている(らしい)
(私がコロナ関連のテレビ番組を全く見ないのでらしいとお断りしておきます。)
NIAIDに雇用されている日本人ポスドクによるもの。


ご覧になるとわかるように、本国でのアメリカ国民の冷淡な反応に比べ
日本国内では
RTが146件、いいねが789件にも及んでいる。

この呟きに対する日本人のリプを見ると



こんな感じ。
こんな軽薄なノリでワクチンについてtweet するアメリカ人アカウントを
最近見かけたことが無い。

すかさずこんな反応を返してくるなんて
私には新型コロナワクチン推進工作員にしか見えない。


では、元のNIAIDのtweetに、どんなリプが付いているか
見てみます。

『自然の免疫の方がはるかに長持ちします。
幸いなことに、何百万人ものアメリカ人がすでに自然免疫を持っています。』

実に賢い反応だね。

そして、賢いKevin氏がRTしているのが、これ。

久しぶりの
James Todaro医師
『アイスランドとイスラエルは、世界で最もワクチンを打っている国です。

アイスランドは新規感染者数が記録的に増えてしまいました。
イスラエルも間もなく同じような状況になると思われます。

ワクチンを打っても感染拡大は防げないということですよね?

いや、勿論そうではありませんでした。
なぜなら、そうなってしまうと
ワクチン義務化の推進力を失ってしまうことになりますから。』

こちは661回RTされ
いいねが1.7万件ついている。

アメリカで新型コロナワクチンの接種率が頭打ちになった後
マスコミが変異株の恐怖をどんなに演出しようが
大手メディアがファクト・チェックをしてみせようが
政府機関が偉そうに説教してみせようが

目覚めた人達は、全く流されていませんよ。

NIAIDに特許収入が流れ込むモデルナのmRNAワクチンを
NIAIDアカウント自身で『高い中和力価がある』とPRしようが


こんなに大きな被害に襲われたアメリカで

誰もが冷ややかなのは当たり前と言っちゃあもう当たり前。

こんな事実を、
いつまでデマと言い張り
日本人の副反応被害者を生みだして行くつもりなのか。

日本人を馬鹿にしている連中は。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニューノーマル」カテゴリーもっと見る