バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

Lv54 幽閉された神

2012年01月10日 09時47分46秒 | TERA-Mミッション
なんか橋の横に赤いはてな・NPCのマークが表示。
この橋の下かっと思って飛び降りたけど・・・なにもないし^^;
再度登って、橋の周辺探したら!!!




初見は緊張しますね、足を引っ張らないかドキドキ。
ってことで、カンストされている方がいるPTに入ってみました。
PT主も細かく説明してくれて、感謝感謝。



1つ目の部屋のMOBはいままでにない、コミカルな様相。
SSは瞬殺されてなしw

まずは、1匹目の中ボス「カラスチャ」



2周目のときは、「テルカシア」でした。



道中の部屋は流石にカンストさんがいるから速攻で終わる。

お次の中ボスは「ディエグル」、黄金のボスと同じ。
30%でバジを召喚するみたいだが、1周目のPTは阻止してました。
終わった後に、ナイスとかランスさんが称えられてたがそのときは意味わかってなかったわ。

2周目のときは、バジ2匹召喚。
ちょっとした地獄絵図になりましたね^^;
巨人攻撃しつつ、ソバット等でバジの足止め。

wiki見ると、しつこく止め続けると諦めるのか・・・fmfm



お次の中ボスは2回とも「ベルダーブエノス」、始めてみる龍。





格好いいMOBだね、背後に陣取ってると常に尻尾が邪魔w
鶏冠の攻撃といいブレスといい、格好良すぎる。


さて、最後ラスボスは「アドリノア」



中盤から配備されるレーザーに気をつけつつの戦闘。
50%で「怪しいやつ」が現れるが2周とも鍵をドロップせずorz

【BOSS竜3種の注意すべきこと】
・潜り込んでからの攻撃は、タンクの後方をごっそりと捲って来るので、
タンクの後ろにいる場合は注意が必要。
・HP70/30で石像を召喚、触れないように。
・HP50でトレジャーハンターが出現するので、スタン転倒睡眠毒掛けはしない。


ここもまたヒーラー泣かせのIDだね。。。
ヒールヘイトで敵を引っ張るとか、かなりだるそう。


結構ドロップ入手の運がいいほうなのだ、伝説は1個も入手できず。
さて、武器は何をつけたらいいのかなぁ~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿