バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

Blasphemous - 贖罪

2020年12月03日 23時34分35秒 | Blasphemous
強くてニューゲーム・・・
そんなものはこのゲームにはない。

【真なる苦悶への昇天】

2周目は、確かにスキル系がそのまま使えるが、如何せん敵が強い。



そして、縛りゲーが楽しめる。
揺るぎなき信仰の贖罪
 攻撃半減、熱情自然回復
血流す心臓の贖罪
 体力がライフオーブ、部屋移動で敵が復活
真なる罪過の贖罪
 死亡時に涙がなくなる、フラスコが熱情回復


揺るぎなき信仰の贖罪
贖罪で一番苦労するであろう・・・
通常攻撃が弱すぎて、素早い雑魚敵がまとわりつくとすぐ死ぬ。
敵の攻撃が痛すぎる、強い敵の攻撃を食らうと2/3吹っ飛ぶ。

雑魚には、カンテ・ホンドがおすすめ!!

ボスに関しては、琺瑯詰めの炎とインク付けてデブラ連発すればかなり楽。


血流す心臓の贖罪
強い敵が部屋移動で復活するが、装備が整っている分、なんら問題ない。
縛りと言うほどではない贖罪。
ボスには、あらかじめ熱情貯めて、デブラ。。。


真なる罪過の贖罪
2回連続で死ぬと、涙がぶっ飛ぶ・・・・
まあ、そんなに涙が必要ではないけど、2万溜まるまではね。

フラスコで体力が回復しないけど、体力が減ったらサエタ使えば問題なし。
ボスはデブ・・・

まあこれも、大した縛りではないね。




ってことで、最難関の血流す心臓さえ突破できれば、贖罪はフルクリアーできるでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿