ユデカニッキ++

犬猫蟹と仔犬の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

炊き出し

2005-11-13 10:22:38 | ユデカニ(MINI)
カニバンに集まるメンバーテキト~に集まってBBQでもすっかね~、位の予定でいたのが、かえる耐RTのミーティングを併催する事になって、気付いたら大所帯。
イベント大好きなユウコ実家の特に義父さん孝行も兼ねてる?(笑)

朝からcouz家のMG1100と田舎道を飛ばしていざ和紙の里へ。




MGを先導中。コレが足車ってところがやっぱ何か間違ってる(笑)
漢だ。



車中から田舎道を堪能する不二子の頭(笑)






行楽シーズンの渋滞に苦戦しつつも、皆が集まり、あとは
食う!喰う! メンテする! 食べる!

夕方にはミーティングも無事すんでめでたしめでたし。


集まったMINI達




カニちゃん。
'79 BLMC MINI CLUBMANESTATE


piyopiyo号
'91 MINI スプライト
排気系の手術中。チーフメカ(笑)はたかちゃん。
おつかれちゃーん!


たかちゃんのわらしべ長者号 '94? MINI1.3i


ぱぐちゃん。 '91 いわゆるキャブ・クーパー


サンマ号 コレも'91キャブ・クーパー


お子様に大人気(笑) AAロードサービス雪国仕様のVAN。
ナンバーの位置が素敵。


タケくんのミニ子さん
これまた'91キャブ・クーパー


ゴウェゴウェ車。詳細聞いてなかった~。


キンパルさんのブリちゃん
'94クーパー ウェバーに換装。







couzパパのMG1100。心臓はMINIとおんなじ。
俺たちの世代だと、熱中時代で水谷豊が乗ってた
バンプラの兄弟者と言った方が通りがよい?(笑)


随分たくさんMINIが集まったね。







・・・・・




ん??



じゃーん。



一際異彩を放つ、よっし~さんの光岡K2。
これで良くナンバー取れるよな(笑)
乗せて貰ったけど、まんま、カート(笑)
いろんな意味で町行く人の視線を独占♪
ちょっと(かなり)欲しい(笑)




リアビュー。どこの虫か?はぜ魚か?




今日は(元)MINIサイトの日記らしいな(笑)
コメント (5)

マスク

2005-10-29 22:57:18 | ユデカニ(MINI)
水温に悩む季節になってきた。

涼しくなってきたのに何でかって?
水温あがらんの、カニちゃん。

この夏もサーモスタット88℃でなんなく乗り切りってるし(^。^;)
80℃位で殆ど安定しちゃう、もう少し上げたいなぁ。。。
真夏でも殆ど電動ファン回すことすらないんさ。

コレからの季節はもうオーバークールの方が心配で。。。

ここ数日でめっきり涼しくなったので今朝からグリルにマスク装着。
それでもやっぱり真冬はな~。

なんかいいアイデアないもんか。
コメント (4)

なんとも

2005-10-16 21:43:19 | ユデカニ(MINI)
先日、地味~に嫌なところが壊れたカニちゃん。


これ。


この樹脂パーツが折れただけなのに。。。

今日は、野暮用(謎笑)も済ませたかったので、主治医に向かう。

レバーがぷらぷらで(笑)勝手にパッシングしちゃうし、
途中で方向指示ランプ系もお亡くなりになったので、
手信号でレーンチェンジや右左折という、
周りから見るととってもメーワクな運転orz

結局、うちの右運転席なのに、右方向指示ランプレバーという
ヘンな仕様(普通のminiと反対)に合う在庫がなく、
近所のナガモノ得意のminiショップを紹介され(笑)
中古アッセンブリ購入。(結構高かった

なぜか主治医の軒先をお借りして、交換。
購入した斡旋のワイパーレバーが、通常用を無理やり付けたものだったので、
そのパーツは元のレバーに交換(したつもり)で、アッセンブリを
ドライブシャフトに固定。。。してたら、固定する為のバンドが折れた!

買ったばかりなのに~と思ったが、さっき付け換えたつもりが、
元の状態に組み直しただけで、壊れたのは元のアッセンだったことが判明(笑)
一人ドリフ状態。

結果オーライで、もう一度組み換えて、無事作業終了。


・・・んが、方向指示ランプがつかなーい。
見た目OKっぽいけど、念のためFUSE交換。
・・・で復活

たかちゃん、ヘルプさんきう。

樹脂パーツの劣化が原因のトラブルがここんとこ多いなぁ。
26年前のプラスチック、そりゃ劣化もするか。。。orz
コメント

怒涛の連投

2005-10-10 20:09:41 | ユデカニ(MINI)
他愛も無い話題。


昨日、家に着く800メートル手前で、ハイビームのスイッチがお亡くなりになりました。
また、地味~に嫌なところが。

ガタピ神か、はたまたケ○神様か。
コメント (7)

カニちゃん絶好調

2005-10-08 12:56:15 | ユデカニ(MINI)
カニちゃん、キャブ洗浄とセッティング(ちょい濃い目)見直し、瀕死のバッテリー交換で復活。

絶好調!




ブローバイ吸い戻し仕様にしてから汚れるのが早い。。。
コメント (3)

不調

2005-10-07 22:44:06 | ユデカニ(MINI)
カニちゃん不調。

交差点で停止すると、ひゅんと回転が落ちてエンジンストツポ。
取りあえず薄すぎなので少し濃くしてアイドリングもチョい上げ。
効果無し。

バッテリーが弱ってきてるので明日交換しよう。

キャブのクリーニングもしてみようか。

いい加減、キャブのオーバーホールもしたいなぁ。。。
コメント (5)

MINI関連サイトらしく?

2005-10-01 01:43:42 | ユデカニ(MINI)
車の話題(笑)

じゃーん。



我が家の足車として活躍してくれることになった
ROVER114でっす。
<写真提供couzぱぱ このヨダレもんのガレージもぱぱんちの>

本日、前オーナーcouzぱぱのウチから嫁いでまいりました。

いやねー、カニちゃん、普段使いもバッチリだから、一台で事足りてたんだけど、夏場や雨の日は正直きついな~とはずっと思ってたわけさ。
でもって、不二子が来てからは、特に暑い時が問題になって。。。人間はエアコン無しでガマンできても、ワンコの場合、サイアク生死にかかわるからねー。
と言うわけで、比較的安い駐車場を探して、中古の軽でも調達しようか?なんて結構まじめに考えてたところに、couzパパが114手放すって話が舞い込んで。
双方にとって良いお話だったので、めでたく譲り受ける事になったと言うわけで。

今日、パパんちいって受領して来た。
来週手続きして、正式にウチの子になりまする。

まだちょい乗りだけど、一言でいうなら気に入った!
特にどこがどうこういうのでなく、特に凄いわけでなく、でも、フツーに普通の車であるところがいい。
ちゃんと英国車の雰囲気もある。媚びた可愛らしさとかを狙ってないとこもいいな。
ハイドロのなんとも不思議な乗り味も、もう少しじっくり乗ってみたいな、と思わせるもの。

しかし、借りた駐車場、やけに安いと思ったら、高さが半端でイマドキのRVもどき見たいな軽やファミリーカーは停められないから安かったんだ!
実は114も停めてみたら結構ぎりぎりで、かなりあせった
コメント (7)

メータパネル続き

2005-09-21 11:56:40 | ユデカニ(MINI)
なんとかしないとなぁ。
スピーカつけて配線直して依頼放置だもんな。。。orz

ミニフリーク・ショウまでにつくろうかなぁ。
コメント (2)

いい方法はないものか?

2005-08-29 21:38:49 | ユデカニ(MINI)
最近の不二子さん、反抗期とともに赤ちゃんがえりの傾向が。。。

リアシートにユウコ犬と二人で座ると膝枕で眠ってしまい、ひっじょーに大人しい。
なんなら、ショーファー気分でリアに犬×2に運転手フォーメーションを定着させようかな、なんて思ってしまう。

でもね、カニちゃんのシート、リアは特にしょぼいし、人間の安全性考えたらもう少しなんとかしたいんだよなー。
シートベルトとヘッドレスト、そらから後席へのアクセス、これらを改善したいなぁ。

なんか良い方法ないかな。
コメント (1)

颯爽たるシャア

2005-08-28 03:25:49 | ユデカニ(MINI)
いつもお世話になっているカーセルAOKI(CSA)さんで店頭BBQ大会(笑)が開催されるということで、不二子もつれて行ってまいりました。
よるなら涼しいからね!不二子連れでもいけるぞ。

到着すると、CSAの皆さんとその御家族、ミニ仲間たかちゃんとりえちゃんが既に肉ってる。

みんな犬好きさんで、かまって貰って不二子大喜び!
ユウコ犬も、久々のイベント的遠出なので楽しかったみたい。
やっぱねー、なんだかんだ不二子を連れていける場所ってまだまだ限られるから、代わり映えしない外出になりがち。
こういういつもと違うのって楽しいよね!

目標は、カニちゃんで不二子連れで旅行に行くことだから!

さてさて、宴もたけなわ、遅れて到着した&ぅ。

このオトコ、薦められるママにビール飲んでやがる(笑)

「なぜ飲む? そこにビールがあるからさ。」by &ぅ

帰りどーすんだよ!(笑)


と言うわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、撤収時間。
結局、カニちゃんに&ぅを積み込んで、不二子のおもりをさせつつ、JARAが&号を運転していくということに。

カニちゃん? ユウコ犬が運転。4ヶ月ぶり(笑)

まぁ、後ろから見る限り、なんの危なげもなく走っていたからいいんじゃない?


が、しかーし、やっぱり最後にオチが付く。さすがネタ王&ぅ。



JARAの前にトラックが割り込む。
トラックが分岐に消える。

・・・前にいるはずのカニちゃんも消える。


・・・分岐路に入ってた(^。^;;

こちらは既に本線直進中。がーん。


まぁ、引き返して同じルート辿れば分かるところで待っていてくれるだろう、とコチラは意外と冷静だったけれど、ユウコ犬と&ぅは結構あせっていたようで(笑)


JARAにかけたつもりの電話。
カニちゃんの車内に鳴り響く「颯爽たるシャア」着メロ(笑)
さぞかし脱力しただろうねー(笑)(笑い事じゃないってば)


携帯はちゃんと携帯しましょう。

**********

CSAの皆さん、ありがとうございましたー!
コメント (4)