ユデカニッキ++

犬猫蟹と仔犬の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずばり当てましょうコーナー

2005-08-10 12:16:44 | 不二子
レオママサンのblogでこんなコメントいただきまして。


>不二子ちゃん、体重はすでにレオと並んだんですよねえ。
>私の予想は8ヶ月(大体成長は止まるかな、の時期)で18キロ!どうだ~!?
>当たるかなあ~。HPでずばり当てましょうコーナー作ってください♪モチロン賞品つきで(←あつかましー)。


ほんじゃ、やってみましょうか。

ズバリ当てましょうコーナー(笑)

愛犬不二子の成犬時の体重をズバリ当てましょう。

<ルール>
成長が止まるのは、一般に6~7ヶ月と言われてますので、8ヶ月時点(11/18)の体重を予測してください。
ちなみに、不二子さん 2005年3月18日生まれ、只今4ヶ月と3週間で13.1kgです。
ズバリ当てちゃいました!な方にはJARA madeのステッカーをプレゼント! アナタの愛犬に合わせてセミ・オーダーでいかが?
愛犬以外をご希望の場合は。。。考えます!(笑)

予想体重は、この記事にコメントしてくださいね~。

*締め切りは8/31 24:00 とします
  それまでの成長記録をヒントに変更しても良いですよ~(笑)

*大型犬はもっと先まで成長続くみたいですが、
 今回の予想はあくまで8ヶ月時点と言う事で行きましょう!


それでは皆さん、

********************
応募状況~♪ 8/27

yukibooさん       21.8kg
レオままさん      17.5kg
けらりん        18.2kg
ブン太ははさん     17.8kg
はなママ        17.8kg
yukkoさん        17.9kg
めろんさん       16.2kg
Hanakoさん       20.0kg
華ママさん       19.0kg=>17.5kg(変更)
めぐろのいぬやしきさん 17.0kg
sunday-fさん      19.6kg
レツゴー新庄さん    19.8kg
MARIN-MAMAさん     16.5kg
ホシカゲさん      21.0kg
うのっぴさん      17.2kg
ラムココさん      18.8kg=>16.6kg(変更)
葵ままさん       16.2kg
あゆみちん       17.5kg
るおんさん       16.9kg
ユウコ犬  ??    16.5kg
コメント (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷子犬情報 | トップ | 水温安定 »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん (yukiboo)
2005-08-10 12:35:42
なんたってラブが濃ぉ~く入ってるとみえるので(素人目ですが^^;)...

<21.8kg>でどぉ~でしょ~~~(^O^)/~

ぱでぃの大好きなラブのソエルちゃん♀が22kgちょいなんだって聞いたから、若干控え目に刻んでみました..f(^^;)



途中経過とか入るの!?食欲の秋を挟むことだし、とーしゃんゲージ買い換えのご準備を♪



ありっ??? (yukiboo)
2005-08-10 12:38:08
肝心の予想体重がどっかにいっちゃった!



21.8kg でお願いです
Unknown (レオまま)
2005-08-10 12:40:20
きゃー!

あつかましい意見だったのに、嬉しいです♪

楽しいイベントありがとうございます~!

賞品のステッカーもステキ♪ガンバルゾー!



ところで私のブログに書いてくださった後、ブン太ははさんがコメント下さっています。(ブン太君25キロ!)

どうやら大型犬は1歳から1歳半までゆっくり成長するとのこと。

でもこのイベントは8ヶ月時点でいいのかしら?いいですよね?(←やっぱりゴーインだよ)



では一番乗りで予想…



…ズバリ、17.5キロ!!!

女の子なので小さめ予想してみました。



ちなみに締め切りはいつまででしょう?



Unknown (レオまま)
2005-08-10 12:40:51
一番乗りって書いておきながらのんびり書いていたら三番乗り…シクシク。
ん~~~~~ (ユウコ)
2005-08-10 13:42:14
控えめに、16.5kg!

皮もあんまり余ってないし~~~~

手足もそんなに大きくないし~~~~~

・・・って、甘い?ヾ(;´▽`A``



ズバリだった場合、ステッカーはもうあるのでケーキバイキングにしてください(笑)
わからんちん (けら)
2005-08-10 15:18:11
わんこ飼ったことがないから

全然想像つかないにょぉ~(汗)



みなさんの意見を参考に…



18.2kg!!



どぉ~でしょうか…(^^;

もし当たってしまったらカエルステッカー希望♪
え~と、え~と (ブン太はは)
2005-08-10 15:41:58
初めまして、『あつかましい2』のブン太ははです(^^;)

我が家にブン太という♂(4歳)がおります。

シルエットが巻き尾かオッターの違いで不二子ちゃんとよく似ています(たれ耳だし)

昔の資料を引っ張り出して(ウソ)

現在はコデブの仲間になってしまいましたが、約5ヶ月で12.5キロ、9ヶ月になろうと言うときに約17キロ・・・1年1ヶ月で約20キロ(この時点で虚勢済み)その後も日々成長しています(爆)

う~~~ん、女の子だし、でもブン太よりちょっと成長しているみたいだし、でも手足がそんなに大きくないスレンダー系の様なので・・・



よし! 17.8キロ でお願いしますm(_ _)m
早速の御応募 (JARA@出題者)
2005-08-10 16:04:15
ありがとうゴザイマス(笑)

ヒントになるかな~情報

・不二子さん、幼少の頃は、「柴ですか?」って良く言われました。

・性格的にはとってもラブラドールチック。見た目もだんだん似てきてる?

・実際何が混ざってるかわっかりませ~ん。

・未確認ながら、10人兄弟だったらしい。ってことは、母犬は大柄?

さぁ、どんどん迷ってください(笑)



>yukibooさん

 今の所、最重量予想ですね。ぱでぃちゃん越え?

>レオママさん

 リクエストに答えてしまいました(笑)

>けらちん

 ちゃんとマーに貼っておくれよ。ステッカー

>ブン太ははさん

こちらではハジメマシテ!。深い読みですね(笑)ブン太クン、不二子と似てるんだ~!お姿拝見したいなぁ。



>ユウコ犬

 アナタがエントリしてどうすんのん
突然参加 (はなママ)
2005-08-10 17:49:06
はじめて、お邪魔します。

レオ君ちから、クイズへ応募をしに…。

17.8キロだと思います。ただ、何となく。



でも当たると何やらうれしいので、

よろしくお願いいたします。では、また。
17.9キロで! (yukko)
2005-08-10 19:02:45
エントリーします!

でも、最初の見ていた感じよりも本当に大きく育ってきましたねえ、不二ちゃん。

MIX犬あなどれん!

うーん・・・。 (めろん)
2005-08-10 19:19:50
パっと思いついた「16.2キロ」でどうでしょう?(笑)

先住犬@ミルキーは15キロくらいだったので、それを目安にしました。



ぱーるは今のトコ、ふーチャンとは2キロ差キープだから・・・。

やっぱり15キロ位になるのかなぁなんて勝手な予想してマス。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、グングン育てぇぇ~っ!!!
Unknown (Hanako)
2005-08-10 20:07:25
あのステッカー、JARAさん手作りですかー。すごいですねぇ。(ひたすら感心)

私なんて小汚い字で手書きが限界ですよぉ。

今度有料で発注お願いします。(だったら当てろって?)



んー・・・全然当たる気がしませんが(笑)20キロ!!!

当たれー当たれー(呪)

それは (JARA)
2005-08-10 20:42:25
>(呪)



怖いって(笑)>Hanakoさん!

みなさんようこそ (JARA)
2005-08-10 20:47:06
>めろんちゃん

姉妹犬から予測という強みがあるかな?(笑)

今の所、最軽量予測ですねー。



>yukkoさん

ほんと、雑種ちゃんは読めなくておもろいです。



>はなママさん

はぢめまして~。

はなちゃんはハスキーですかぁ。ハスキーもおっきいですよね~。でも可愛くて大好きなわんこです!

目方でドン! (ぴよ)
2005-08-10 21:04:22
20.3kgでどん!

当たったらぴよこステッカーか

坊ちゃんステッカーでよろよろ!
そんな (JARA)
2005-08-10 21:11:00
坊ちゃんステッカー、シルエットにしたら訳わからんがな(^。^;; > ぴよっ
欲しい欲しい!! (つなよし(華ママ))
2005-08-10 22:39:54
ステッカー欲しいぞォォォ!!・0・/

う~~~んとぉ~わたしはねぇぇ^^;

19キロ!!

どうだ!!来い来い!!ステッカーうちの子に来~い!!
17Kg! (めぐろのいぬやしき)
2005-08-11 06:52:41
お邪魔します!

体重ってホント予測が難しい。

後伸びと早伸びのタイプがあるようで。



盛況です (JARA)
2005-08-11 09:53:40
>華ママさん

ウチのどの子にいたしやしょう?(笑)

ミニチュアちゃんたちは世に出回っている商品があるから、華ちゃんのかな~?

・・・うぅ、あの子のシルエットは難しそうだ!



>いぬやしきさま

後伸び早伸び、たしかにありそうですね~。

ぱでぃくんは後伸び、不二子さんは早伸びくさい。 これ、ヒントかもよ~?>皆さん (笑)
結構でかいですね! (sunday-f)
2005-08-11 13:46:44
単純計算で1.5倍!

19.6kgでお願いします。あごが細いからラブみたいに横に太くなることは無いと思うのですが・・・。



ちなみにうちのはなは5.4kg。パグとしては小さいですね。(普通は7~9kgらしい)
いいところへ (JARA)
2005-08-11 17:38:25
登場。

隊長、カッティングシートのあの転写用?のクリアの剥離紙、あれ、どこで入手してます?普通に文具屋さん?画材屋さん?
体重 (レツゴー新庄(色々アリ))
2005-08-11 19:54:43
19800gでエントリー。



犬だけに、ポチっとな。



邪魔しました。
体重! (MARIN-MAMA)
2005-08-11 20:41:44
こんばんは!お言葉に甘えて、クイズに挑戦させていただきに伺いました。

不二子ちゃん、だいたい生後5ヶ月で13kgsですね。

マリンは生後5ヶ月で10kgs、生後10ヶ月で13kgs。(生後8ヶ月の体重が残ってないのだ)

生後8ヶ月の不二子ちゃんは・・・16.5kgsで、お願いします!

体重予想~ (ホシカゲ)
2005-08-11 22:12:47
初めまして。

レオままさんのところから来ました。

おもしろそうなので参加させてくださいね。



予想は、21kgで行きますっ!

根拠は・・・なんとなくです。
意外なほど (JARA)
2005-08-11 23:15:14
大反響?(笑)



>MARIN-MAMAさん

MARIN-MAMAさんのサイトもじっくり拝見しました。JARAも実家で19年1ヶ月がんばった猫と暮らしてました。いろいろ共感するところが多くて。。。それにしても、きれいな川での川遊び、いいなぁ。不二子も奥多摩にでもつれていってみようかな♪



>ホシカゲさん

はぢめまして~!

ステラちゃんもいい味出してますね~(笑)

なんとなくが実は最強かもしれませんよ(笑)



>レツゴー新庄(色々有り)さん(笑)

当選時のステッカーはどうしましょ?(笑)
もちろん!! (綱吉(華ママ))
2005-08-12 01:03:25
華ちゃん用ですぅぅ~^0^

あの子のシルエットで、なんとなく似ていたのは、ウルフドッグかコーイケル・ホンディエかな~???

微妙に違うようなきがするんですよね~;0;

やっぱり、スパッと当てて、JARAさまに作ってもらったほうが早いわん^0^

でもあたちったら、ちょっと早とちりしちゃった~~;0;

8ヶ月ってとこを読み飛ばしていたわん;0;(あせっちゃったよ~;0;)

8ヶ月で19キロはないかもね~;0;

成犬時に19キロかしらって思うけど~^^;

いまさらだけど、ちょっと変えてみたいな~~~^^;ダメ~????

オッケーなら17、5キロでいきたいです^^;

あ!!もう12日になっている^^;でおくれた~~~;0;

はいはい~。 (JARA)
2005-08-12 01:31:51
華ママさん、変更了解~。
どうだ!? (うのっぴ)
2005-08-12 13:16:53
全然犬に詳しくないけど、なんとなく乗っかっておきたいから。(^^ゞ

17.2Kg

理由:勘(^。^)v



カッティングシートの転写用の・・・

リタックシートってやつかな?

カッティングシートを売っている文房具屋とか画材屋ならあるんでないかと・・・

カッティングシート売ってるカー用品店とかにはなさそうだよねぇ。

出遅れた! (らむここ)
2005-08-12 15:08:25
・・・けど、残りモノには福があるというし、ここはドーンとみなさんのすき間を狙って

18.8キロで行きましょう♪

末広がりってことで(笑)。



ちなみに不二子ちゃん、今はコッコを軽く飛び越え、ラムも乗り越えつつあります。

おそるべし!
出遅れたァ!! (葵まま)
2005-08-12 16:42:13
不二子ちゃんのブログでこんな所があったなんてっ!!

知らなかったァ(汗。

是非是非参加させてください(*´∀`)ノ

負けないぞぅ(メラメラ)

ずばり!!16.2キロっ。

何故16.2キロか。

今月葵が1才を迎えたから(意味不明)♪

不二子ちゃんっ!!女の子はスレンダー命よっ!!

頑張れぇ~(合掌)
のぉーん (レッルラゴー新庄)
2005-08-12 18:10:42
20kgぢゃありませぬぞ。



19.8kg。



びみょーだけど。
まだまだ (JARA)
2005-08-12 20:20:04
受付中(笑)



>うのっぴさん

まで参戦

当たったら、何ステッカーがご希望

そうそう、そのリタックシート、クルマ屋にもDIYにもなかったので。カッティングシートだけあってもねぇ。



>レッルラゴー新庄さん

すまぬ~!直したのでよろちくび。



>らむここさん

え?ラム・コッコちゃんってもっと大きそうにみえまふ。。。不二子ってそんなにでかいの、か?



>葵ままさん

最軽量予想が出たぞ~。

以外とそのセンもありかなぁ~



さぁ~みんな、なーやーめー。



・・・11月って結構先だね(爆)
リタックシート (うのっぴ)
2005-08-13 09:39:15
カッティングシートより粘着力の低いテープでOKだからマスキングテープでOKらしいよ。

見た目の問題もあるけど。



>>当たったら、何ステッカーがご希望

パグの健太くんかな。

長谷川健太くんではない。
重いと大変だけど (あゆみちん)
2005-08-13 13:18:58
見た目より重いってのはすごくいいことなんだよね~

…遅れましてこんばんみ、エントリーよかですか?

ウチのディーディーの初期を思い出しながら計算して

17.5kg!

でいっちょいってみたいと思います。

ウフフ~楽しみですねん★
 (JARA)
2005-08-13 23:41:42
>うのPさん

バグの健太君???

マスキングテープ、使おうと思ったんだけど、うち細いのしかなくて(笑)



>あゆみちん

でひーでぃーさんからどういう計算したの~?
リタックシート (sunday-f)
2005-08-23 20:32:17
うちのカッティングマシン用はデザイナーシートとかいいます。あれは機械の備品だから、メーカー取り寄せですね・・・会社経費で(笑)



少しならお分けできますが、yamadon.comさんに聞くのも手かな?
ぎょ! (るおん)
2005-08-26 23:28:44
すっごく乗り遅れてますけど

参加させて下さい~☆★☆



ワンコは飼ってますけど、

全然よく分からないので勘で!!!

「16.9kg」くらいかな~♪



テスくんステッカー希望ですぅ♪
はいはいー。 (JARA)
2005-08-26 23:57:33
>たいちょ

情報

参考にしマッスル。



>る嬢



はいはいー。受け付けました!
激遅っ!!!! (かおる)
2005-08-31 05:24:03
おいらも参加さして~~~くらはい。



一キロ/月 +これから秋なのでちょっと増やして

「18Kg」ジャストっ!!!

で、エントリーおねげ~しますだ。
はいな (JARA)
2005-08-31 13:07:57
かおるんが最終エントリーかなぁ?



かおるん、正解したらステッカーどうしよう?

細かい作業が本業のヒトに俺の手作りステッカーじゃなぁ(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL