ユデカニッキ++

犬猫蟹と仔犬の日常

トギセンサンカ

2005-06-28 23:00:52 | 我思ふ
政治に無関心はどうかと思う。

んが、しかし、選挙運動はこの世で一番嫌いなもののひとつ。
有権者をなめとんのか?と。

アレだけの大音量で、名前の連呼とお願いしますの連呼。
言葉遣いだけ異様に丁寧で。
騒音おばちゃんと同類じゃん。
普通の神経なら、あの騒音は撒き散らせないよ。
もし自分が子育て中で、やっと寝就いた赤ちゃんおこされてみ。
殺意が沸いてくるよ、きっと(爆)


先日、
「町内の皆様!○○本人が、自転車で挨拶に参りました~~!」
と、選挙カーに先導されて、スーツにタスキ、鉢巻にのぼりを立てたままちゃりという
異様ないでたちの都議立候補者が疾走していた。
にこやかに手を振りながら。

夫婦でつぶやいた。
ばかじゃなの?



他にやることあるだろ~が!



何も提示しないでセンスのかけらもないパフォーマンスと
お願いだけで選挙運動している気になっているんだから
有権者をコケにしてるわ。
胸糞悪。

猫歴20数年、犬歴一ヶ月

2005-06-27 23:29:33 | 不二子

永年にゃん・わんとかかわっていると、色んな事考えます。

いろんなこと言われた事もあります。

 

何かとお世話になっている「二子玉川いぬねこ里親会」さんのサイトがリニューアル。 是非皆さんに読んで欲しい内容が。 二子玉川いぬねこ里親会さんサイト

「ペットと暮らす読み物」(特に「犬を飼うってステキですか?」が秀逸)や「犬猫処分の現状」など、是非是非読んでください。

何か感じるはずです。


暑い

2005-06-26 23:03:41 | ユデカニ(MINI)
けど、寒いより3倍いい。

自分のコンディションを考えて断念したアイドラーズ39パーチー。
やっぱ行けば良かったかなぁ。

久々に洗車してみた。あんまり濡らしたくないのでどうも気が重い。
がしかし、汚れは湿気を呼ぶから、たまにはぴかぴかにしてやろうかと。
汚れを落とし、良く流し、よ~くふき取って、鉄粉とって、
コンパウンド入りのワックスで磨き。
だいぶキレイになった。特にボンネットは見違える♪

とはいっても、元が古い塗装だからなぁ・
近くで見ると結構ひどい。

遠見でみてね、結構きれいに見えるから(笑)

姉妹犬

2005-06-25 21:59:14 | 不二子
の消息が分かった!
里親会の方にblogのアドレス教えていただいて、さっき挨拶など書き込んで見た。
ぱーるちゃんと名づけられて、可愛がられているようす。
なんだかこういうの嬉しい。
もし、あのタイミングで最初に抱っこしたのが不二子じゃなくて
ぱーるちゃんだったら、逆だったかもしれないし。。。
縁って不思議だな。

そういや、最初にアポ取るきっかけになったビーグルミックスちゃんはどうしてるかなぁ。

ちょっと妙

2005-06-23 22:33:00 | 不二子
不二さん、小顔のままカラダだけでかくなってきて、
なんだか不思議なバランスです(笑)
ヘンテコないかにも雑種犬になってきた。

ユウコ犬も良く言ってるけど、
しゃべらないのが不思議で不思議で。

アマガエル色の

2005-06-22 00:06:55 | くるまが好きです。
カウンタックを見たぞ。
第三京浜を疾走してた。

以前、三浦に仕事に行く途中、ミウラを見た(笑)
いや、まじで、しかも二台。
で、丁度その辺でcouzぱぱに目撃されてたっていう曰く付き(笑)

そー言えば、休憩で寄ったツヅキにはアストンが二台停まってた。。。(あたらしいやつね)
総額いくらだろう?